- トップ
- > 「アップ」を含む記事
「アップ」を含む記事の検索結果:
-
【クローズアップ建材・塗料のグレード】知っておきたい塗料の種類と耐久性
1427号(2020/10/05発行)20面~クローズアップ建材・塗料のグレード~ 塗装を成功させるポイントは塗料選び。予算や今後の塗り替え計画を考えて最適な塗料を選ぼう。 塗料の種類とグレード 塗料は主に顔料と樹脂から成る。 顔料は塗料の...
-
フィリックス、月額制の新サービス開始
1427号(2020/10/05発行)4面仕入れと業者を見直し利益UP 不動産事業を中心に事業を手掛けるフィリックス(愛知県名古屋市)が昨年から提供する定額制のプラットフォーム「SHAKE」が好調だ。 これは業者開拓のサービスと、建材や住宅設...
-
レ・コネクション、「1日1組の時間」体験を追及するホテル
1427号(2020/10/05発行)19面日本人客をターゲットに 昨年まで旺盛だったインバウンド需要を受け、一気に伸びたホテル、民泊リノベーション。しかし、コロナウイルスの影響で最も痛手を負っている。京町家をホテルにリノベーションする事業で、...
-
キタセツ社長インタビュー、顧客データを23に細分化 適切な時期に適切な提案を
1427号(2020/10/05発行)9面キタセツ 北川拓 社長 今期で31期目を迎えたキタセツ(東京都大田区)は、顧客管理に力を入れる。半径2Km圏内の地元密着型営業で、リフォーム売上高は9億円を超えるが、今期はコロナウイルスの影響もあり受...
-
梶川建設、「kawaii」を建設業に
1427号(2020/10/05発行)13面女性の入社希望者5割に増加 「kawaii」によって建設業界のイメージアップを図りたい―――。そんな取り組みを行っているのが梶川建設(愛知県碧南市)だ。原宿カルチャーを発信するアソビシステム(東京都渋...
-
「新規顧客」リフォーム売上ランキング、1位は1121億円の住友不動産
1427号(2020/10/05発行)24面ニッカ、リノベるがベスト10入り OB顧客からのリピートを軸とするリフォーム事業者が多い中、「新規顧客開拓」力の強い企業はどこか。本紙編集部ではリフォーム事業者の売り上げの内、新規顧客から売り上げてい...
-
タカショー社長インタビュー、ハイブリッド型展示会を開催
1427号(2020/10/05発行)15面タカショー 高岡伸夫 社長 ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)が、コロナの影響が続く8月の発表で、第2四半期連結業績予想と通期連結業績予想を上方修正した。勢いにのり、10月に...
-
ニチハ、50二丁タイルのウマ張りを再現
1429号(2020/10/19発行)23面「サンドグリッドType-Z」 中高層物件でよく使われる50二丁タイルのウマ張りを再現した製品。同色系の濃淡のついた彫りの深いタイルが互い違いに並び、高級感のある外観を演出する。プラチナコート、W...
-
立川ブラインド工業、「障子」をモチーフにしたデザイン追加
1427号(2020/10/05発行)22面間仕切 「プレイススウィング」 テレワークの定着やライフスタイルの多様化を背景とした間仕切りのさらなる需要増加を見込み、デザインを拡充。新たなパネルデザインは「洋風障子」をコンセプトとした和モダン...
-
ビズオーシャン、AIチャットボットで報告書作成
1426号(2020/09/28発行)44面会話形式で入力漏れ防止 ビズオーシャン(東京都中央区)が提供するAIチャットボット「SPALO」の問い合わせが、コロナの影響で1~3月時と比較すると25%増えている。 SPALOは、会話によって帳票を...