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《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.5》変化に適応で、生き残る会社に
1432号(2020/11/09発行)15面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「生き残る会社はどこなのか?3人のオピニオン...
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日高都市ガス、住まいサービスをブランド化
1432号(2020/11/09発行)3面修理、空き家管理もカバー ガス供給をメインに手掛ける日高都市ガス(埼玉県日高市)は、住まいに関するサービスをブランド化してリフォームの知名度を図る。このほど新ブランド「e-home」を立ち上げ、web...
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パナソニック、火元を知らせる機能を搭載
1433号(2020/11/16発行)23面「IoT対応住宅用火災警報器」 火災検知時、出火場所を知らせる新機能を搭載。同社のHEMS「AiSEG2」と連携しており、火災検知場所を「AiSEG2」とスマートフォンに通知。電池切れや交換時期、...
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スパリア、年2000件改修する商社
1431号(2020/11/02発行)19面現調から立会、クレームほぼゼロ 都内から千葉、茨城までを中心に資材販売を手掛けるスパリア(東京都江戸川区)が、創立60周年を迎えた。早くから施工を行うなど先進的な取り組みを行い、4月には社名を変更。さ...
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【実態調査】リフォーム代金回収、いつ、いくらの請求が多い?完工前に3~6割請求する会社も
1431号(2020/11/02発行)6,7面知られざる「リフォーム会社経営のリアル」に迫る新企画をスタートする。第1回目はリフォーム代金回収の実態だ。事業者によって、請求のタイミングや割合はさまざま。各社どのようなルールで代金回収を行っているの...
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頸城建工、営業活動は3人チームで 平均単価2倍の120万円に
1431号(2020/11/02発行)5面リフォーム売り上げ22億円の頸城建工(新潟県上越市)は、10年間で単価が倍増している。かつては60万円ほどだったが、近年120万円になっている。単価が上がった理由は3人でチームを組んだ営業活動を行って...
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《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.4》デジタル化で上がる営業効率
1431号(2020/11/02発行)18面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「目からうろこ!デジタル営業完全攻略ディスカ...
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【景況感調査2020年9月】売上の対前年比は「良い」と感じるが40%
1430号(2020/10/26発行)25面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年9月リフォーム実績≫ 9月の景況感は、回復傾向がやや鈍化した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が40%で、前...
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Live Smart、リモコン一つで住まいをIoT化
1430号(2020/10/26発行)13面リフォーム需要掘り起こしに スマートライフの普及・社会インフラ化を目指すLive Smart(東京都港区)では、戸建て、マンション、賃貸住宅だけでなくホテルなどの客室も含めたあらゆる生活空間のスマート...
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デジマース、非接触のデジタルギフトが人気
1431号(2020/11/02発行)2面ギフト付きアンケートで顧客を開拓 デジマース(東京都品川区)の「dgift(ディーギフト)マーケティング」が注目を集めている。 dgiftマーケティングイメージ図 これはデジタルギフト付きアンケートを...







