- トップ
- > 「リフォーム 集客」を含む記事
「リフォーム 集客」を含む記事の検索結果:
-
絞り込んだ人材へ「ダイレクトリクルーティング」
1256号 (2017/03/14発行) 5面絞り込んだ人材へ「ダイレクトリクルーティング」【vol.33】 若手人材の採用に四苦八苦している企業が多い中、「ダイレクトリクルーティング」で成果を上げている企業が増えてきています。ナビや求人雑誌...
-
売上、対前年比「良い」7pt改善
1255号 (2017/03/07発行) 16面リフォーム市場景況感調査 ≪2017年1月リフォーム実績≫ 今年1月の景況感は、低迷気味だった前月と比べるとやや回復傾向が見られた。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」...
-
地域で強いリフォーム会社は?【リフォーム勢力地図 広島・岡山エリア編】
1255号 (2017/03/07発行) 18面・19面≪第12回 広島・岡山エリア≫ 広島県と岡山県の有力リフォーム会社はどこか―――。全国のリフォーム会社を調査する本企画。トップはマエダハウジング(広島県安芸郡)の15億8000万円。岡山県は安藤嘉...
-
コープハウジングひろしま、DIY支援の「Dフォーム」強化
1255号 (2017/03/07発行) 2面壁の仕上げは顧客が施工 広島県の生協系リフォーム会社、コープハウジングひろしま(広島県広島市・上川憲治社長)は内装の仕上げを顧客自身がDIYで行うサービスを強化している。サービスの名称は「Dフォーム...
-
東京アサヒ販売、トイレ空間だけ「リノベします」
1255号 (2017/03/07発行) 24面「東京トイレットラボ」開始 トイレをもっとかわいく、かっこよくー。こんなコンセプトをもとに新サービス「東京トイレットラボ」を開始したのが東京アサヒ販売(東京都北区)だ。ユニークなのはトイレ空間をがら...
-
《リフォームマッチングサイトランキング2016》ホームプロがユーザー数で8連覇
1254号 (2017/02/28発行) 14~15面≪ リフォームマッチングサイトランキング2016 ≫ リフォーム事業者と消費者をインターネット上でマッチングするサイト。すでに無くてはならない集客活動の柱として活用している会社は多い。新規参入も多く...
-
ニッカホーム、プロと施主が一緒に工事「DIY共同リフォーム」開始
1253号 (2017/02/21発行) 1面年商260億円の大手独立系リフォーム専業店のニッカホーム(愛知県名古屋市)が1月から「DIY共同リフォーム」を開始している。昨年8月には先行して愛知県の小牧ショールームにDIY工房「カズー」をオープ...
-
「早期に」「逆OB訪問」「SNSで差別化」がカギ
1252号 (2017/02/14発行) 5面「早期に」「逆OB訪問」「SNSで差別化」がカギ【vol.32】 4月入社の新卒採用活動は例年にも増して、人を採用する企業側にとって非常に厳しい採用環境でした。そういった流れを受けて、2018年度...
-
クラスコ、買取再販FC「カウリノ」始動
1252号 (2017/02/14発行) 2面地方都市でも高い収益性を実現 クラスココンサルティングファーム(石川県金沢市)は、6月1日より売買リノベーションブランド「カウリノ」のフランチャイズサービスを開始する。 6月にスタート 賃貸リノベ...
-
地域で強いリフォーム会社は?【リフォーム勢力地図 兵庫・和歌山編】
1250号 (2017/01/31発行) 16~17面≪兵庫・和歌山エリア≫ 兵庫県と和歌山県の有力リフォーム会社はどこか―――。全国のリフォーム会社を調査する本企画。トップは新生ホームサービス(兵庫県神戸市)の76億円。和歌山県はオーヤシマ(岩出市...