- トップ
- > 「光」を含む記事
「光」を含む記事の検索結果:
-
東仙ハウジング、年2回のOB訪問で施主とコミュニケーション
1333号 (2018/10/15発行) 6面世間話から仕事に発展 地域密着のユニークな取り組みをしている会社がある。宮城県で注文住宅を手がける東仙ハウジング(宮城県仙台市)だ。同社では、お盆前と年末年始の年2回にOB訪問を行う。目的は施主との...
-
「WALLPAPER MUSEUM WALPA」、輸入壁紙文化の魅力を発信する店づくり
1333号 (2018/10/15発行) 9面・フィル運営の大阪の輸入壁紙専門店では、154メーカー約800種類を取り扱う・購入者対象の無料施工レクチャーや、毎月3回のワークショップを開催している・写真投稿サイトでは、施工事例のクリッピングやア...
-
メディカル・デザイン、医療現場が求めるリノベのツボ《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1333号 (2018/10/15発行) 17面・医療現場が求めるリノベについて、メディカル・デザインの水口真理子社長が語った・病院空間に、自然を感じられる「バイオフィリックデザイン」を取り入れている・工事前に病院関係者全員から話を聞き、本当に必要なリノベを行う 問題点の特定で集患...
-
町家の投資ビジネスの解説本発刊
1332号 (2018/10/08発行) 5面新刊 「最強の京都『町家』投資」 「町家」の魅力や運営法を解説 後世に残すべき観光資源・町家の投資ビジネスについて、その全貌を明らかにした「最強の京都『町家』投資」が、幻冬舎メディアコンサルティン...
-
道具も自分で作る【スーパークロス職人】にインタビュー、限られた時間と条件で「攻略」を楽しむ
1332号 (2018/10/08発行) 15面もりた屋 森田栄一さん 《Profile》1968年7月5日に宮崎県で生まれる。20代前半で東京都江戸川区のクロス職人に弟子入りし、約10年修業を積む。2001年にもりた屋を創業。店舗やオフィスをメ...
-
COAT、顧客のイメージをカラープランニングし塗装で表現
1332号 (2018/10/08発行) 10面言葉や写真を起点に 「フランスの雑誌みたいにして欲しい」。このように抽象的なイメージを塗装で表現するのがCOAT(神奈川県鎌倉市)だ。主な事業内容は、塗装とカラープランニング。住宅や店舗を手掛け、中...
-
【日本中央研究所社長インタビュー】夏の猛暑を遮熱塗装で快適に
1332号 (2018/10/08発行) 17面・日本中央研究所が開発した遮熱塗料は室温上昇を抑える働きがある・断熱はゆっくりと輻射熱が部屋に入るが、遮熱は遮蔽板で光や熱をカットする・遮熱塗料がJIS規格化され、認定されたのは12社のみ 日本...
-
【ショールームリポート】山万、ショッピングモールに1000平米超のショールーム
1332号 (2018/10/08発行) 11面・山万は、ショッピングモール内に100平米超のショールームをオープン・総合案内所では、小さな家の悩みから、仲介・新築・リフォームに対応・リフォームに限らず、カフェだけとしても利用できる 住まいの...
-
ダスキン、ホームリペアFC1年で加盟45店舗・受注1500件達成
1332号 (2018/10/08発行) 1面・ダスキンのホームリペアFCは1年間で加盟45店・受注件数1500件を達成した・2019年度中にFC加盟70店を目指す・サービス内容を展示や実演で説明するホームリペアセミナーを実施した 来年度、...
-
GRiMZ、売れる営業マンになる方法解説《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1331号 (2018/10/01発行) 10面・GRiMZの越光社長が、リフォーム営業マンが売上を高める極意を語った・売れる営業マンの特徴は、顧客との関係性を順序立てて構築できていること・建築知識や営業マナーなど、さまざまな要素を計画的に伸ばすことが大事 顧客との「関係性」を築く...