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「調査」を含む記事の検索結果:
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リクルート住まいカンパニー調査、戸建に住んでみて分かった住まいの不満点 2割が「庭の手入れが大変だった」
1311号 (2018/05/01発行) 8面リクルート住まいカンパニー(東京都港区)が、「住んでみて分かった住まいの不満点は?一戸建て編」のテーマで実施した調査結果が「SUUMOなんでもランキング」で発表された。同調査は、20~59歳までの男...
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ホームプロ調査、中古住宅購入者がリフォームにかけた費用平均は298.7万円
1311号 (2018/05/01発行) 8面ホームプロ(東京都中央区)が実施したリフォーム実態調査結果によると、中古住宅購入者がリフォームにかけた費用の平均は298.7万円だった。2017年のホームプロ利用者データのうち、「中古住宅購入者」に...
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【景況感調査】売上の対前年比は「良い」と感じる人が8pt増加
1311号 (2018/05/01発行) 17面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年3月リフォーム実績≫ 3月の景況感は、やや上昇した。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が31%で、前回調査より8ポイント...
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スタイル工房、「小屋裏」から採光・明るい家に 《第34回住まいのリフォームコンクール》受賞者に聞く(4)
1311号 (2018/05/01発行) 14面 -
「マンション共用部評価書」制度で適正な性能評価を促す
1311号 (2018/05/01発行) 3面・「マンション共用部評価書」制度が、5月より開始・マンション共用部の性能を評価、基準越えれば認定マーク発行・改修を評価し、古くも価値あるマンション生まれることに期待 建物性能の「見える化」で適正...
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リフォーム営業マンなら知っててほしい!絵でわかる「キッチンリフォーム」
1311号 (2018/05/01発行) 9面絵でわかる キッチンリフォーム リフォーム工事の中で主婦がもっとも関心の高いのがキッチンリフォーム。そのため、お客様から「どっちがいい?」「違いは?」などと質問を受ける場合も多いと思います。今回は、...
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ユニバーサルスペース、AI駆使した自動見積もりシステムで訪問減らす
1311号 (2018/05/01発行) 19面ユニバーサルスペース(神奈川県横浜市)が開発した「AIを駆使したリフォーム工事の自動見積もりシステム」は、リフォーム業界としては初の試みだ。見積もり担当者が現場に何度も訪れずに済み、施工までの期間を...
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【識者に聞く】日本ホームインスペクターズ協会・理事長、「診断ついでにリフォームは望ましくない」
1311号 (2018/05/01発行) 7面・インスペクション義務化、今後の普及について尋ねた・不動産会社が業者を斡旋し、マージン要求や報告書改ざんする例も・消費者が自らインスペクター選定するなど、対応が求められる 日本ホームインスペクタ...
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不動産ポータルのアットホーム・LIFULL、インスペクターのあっせんを開始
1311号 (2018/05/01発行) 2面・アットホームとLIFULLが、インスペクター斡旋サービス開始・加盟店にインスペクターを紹介、保証付保険加入も可能・インスペクション結果をサイトに表示、優良物件認定も 不動産ポータルの大手アッ...
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パナソニック、宅配ボックス実験結果「再配達率15%に減少」
1311号 (2018/05/01発行) 18面・パナソニックの宅配ボックス実証実験で、再配達率が43%→15%に・CO2排出料削減や、宅配事業者の業務時間短縮にも貢献・多くの設置者が再配達の問題に気づいたことも成果とされた パナソニック(...