- トップ
- > 「リピーター」を含む記事
「リピーター」を含む記事の検索結果:
-
玄関のフロアタイル施工だけで入居率改善 建和
1179号 (2015/08/04発行) 15面「賃貸リフォームのリピート受注を獲得するポイントは、手軽にできる入居率改善策を提案することです」と、建和(東京都練馬区)の和﨑健治社長は話す。同社の売上高に占めるリピーターの割合は9割。年商は約10...
-
グッディーホーム、「まつり」「相談会」年20回超開催
1175号 (2015/07/07発行) 14面都内3拠点で年間7億円弱を売り上げるグッディーホーム(東京都武蔵野市)は、年間で大小合わせて20回以上のイベントを開催している。 「イベントからの受注は年間で1~1.5億円ほどです。イベントで出会...
-
オンラインで職人不足を解消 マッチングサイト「ツクリンク」
1169号 (2015/05/19発行) 15面ハンズシェア(東京都渋谷区)が運営する「ツクリンク」は、建築系の仕事のマッチングを無料で行うウェブサイト。斎藤実社長は「職人が不足した時や、手が空いて仕事が欲しい時に活用していただくことで、仕事量の...
-
「棟梁ドットコム」が好調 住設ネット販売月800件超
1168号 (2015/05/12発行) 2面メディオテック(東京都新宿区)が運営するサイト「棟梁ドットコム」が好調だ。 キッチンやトイレなどを販売 キッチンやトイレなどの住宅設備をネットで販売するもので、最近は月間800件~1000件の工事...
-
平成建設、リフォーム営業人員はゼロ
1168号 (2015/05/12発行) 7面平成建設 秋元久雄社長 職人ブランドで超効率化を実現 「建築工程の内製化」「伝統技術の継承」の2つのキーワードの下、全国でも類を見ない240人もの職人集団をつくり出した平成建設(静岡県沼津市)。新...
-
パネルディスカッション「先進的なビジネスモデルを駆使したリフォーム産業のあり方」
1166号 (2015/04/28発行) 14~15面ホームプロ 伊藤栄作社長 × ナサホーム 江川貴志社長 × リビタ 内山博文常務 2020年まで、政府がリフォーム市場12兆円の目標を掲げる中、市場拡大には何が必要なのか。先日行われた「先進的なリ...
-
細田工務店、浜田山に2店目開設「家と暮らしの相談所」
1164号 (2015/04/14発行) 5面細田工務店(東京都杉並区)は京王井の頭線浜田山駅前の商店街に、2店目となる「家と暮らしの相談所浜田山駅前館」をオープンした。 地域のニーズにワンストップで応えていく 阿佐ヶ谷の「パールセンター館」...
-
水まわり専門店、全国に"拡散中"
1155号 (2015/02/03発行) 10面水まわりリフォームに特化した店舗展開が全国に波及している。ことの発端は大阪のリフォーム専業店、ナサホーム(リフォーム売上高36億7,000万円)が展開した「みずらぼ」という専門店。キッチン、バス、ト...
-
PPK(健康長寿)リフォームを推進 岡本銘木店 佐藤原二社長
1152号 (2015/01/13発行) 14面岡本銘木店 佐藤原二 社長 木材建材・抗酸化陶板浴の販売をメーンに、年間93億円を売り上げる岡本銘木店(大阪府吹田市)。高齢者向けリフォームの推進に意欲的に取り組む佐藤原二社長は「これからのリフ...
-
シェア率25%究極の地域密着営業 高橋工務店
1151号 (2015/01/06発行) 11面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:地域一番≫ より効率的な営業活動を行うためには、狭いエリアで、自社のシェアを高めることが効果的―――。そのお手本になるような企業が千葉県にある。高橋工務店(千葉県...