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積水ハウス、売上高2.4%増 リフォームは2.4%減に《第2四半期決算》
1187号 (2015/10/06発行) 1面積水ハウス(大阪府大阪市)はこのほど、2016年1月期第2四半期の決算を発表した。第1四半期を含めた全体の累計売上高は前年同期比2.4%増の9315億7200万円、営業利益は14%増の817億130...
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石油給湯器 《建材・設備マーケットデータ》
1187号 (2015/10/06発行) 6面【石油給湯器】 駆け込みの動き鈍く、微減 石油給湯器は買い替え需要が中心で、燃料の灯油の値動きに大きく左右される。東日本大震災後は、電気を使わない熱源として見直された。 市場は、1990年代半ば...
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【住宅リフォーム売上ランキング2015】積水ハウス初の1位、住友不動産抜く
1186号 (2015/09/29発行) 1面リフォーム産業新聞調査による2015年版の「住宅リフォーム売上ランキング」が出そろった。600社のトップは積水ハウスグループ。9年連続1位だった住友不動産グループを抜き、業界地図が大きく塗り替わった...
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有識者に聞く、「ネット」でリフォームを売る3つのポイント
1179号 (2015/08/04発行) 3面≪テーマ : 「ネット」でリフォームを売る3つのポイント≫分かりやすく正しい情報発信で市場活性化を ◆今週のゲストコラムニスト◆セカイエ(サイト「リノコ」運営) 髙間舘紘平社長 ≪Profile≫1...
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2020年、「中古住宅」「リノベ」への理解が進み改修が当たり前に
1178号 (2015/07/28発行) 3面【特集 : マーケット未来予測】 さくら事務所 長嶋修会長 2020年リフォーム市場予測:9兆円 [プロフィール] 住宅のインスペクション事業を展開。診断数は国内最大級の実績を誇る。 中古リ...
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ハウスメーカーのリフォーム戦略、1000億超の次なる一手は?
1176号 (2015/07/07発行) 16面積水ハウス、積水化学工業の大手ハウスメーカー2社が、そろって新たなリフォーム戦略を打ち出した。両者ともリフォーム売上高が1000億円を超えるトップ企業。さらに規模を拡大し、新築事業ともう一つの柱に育...
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「リノコ」ブランド一新、新ロゴマークに
1176号 (2015/07/14発行) 4面セカイエ(大阪府大阪市)はリフォームネット販売サイト「リノコ」のウェブサイトを一新した。 トップページには「リフォームのコトならリノコ」というメッセージとロゴマークを新設。ロゴはモノトーンの幾何...
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積水ハウスグループ、「リフォコ」読者ターゲットを拡大
1175号 (2015/07/07発行) 1面ユーザー向けのリフォーム情報を掲載した雑誌「リフォコ2016年版」が今年11月発刊される。 今回から、積水ハウスリフォームが行う「積水ハウスのオーナー」を読者ターゲットに加える。前年までは積和建設...
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「A.M.S. United」立ち上げ 家具メーカーなど30社が集結
1174号 (2015/06/30発行) 5面インテリア業界の30社が集まり、家具製作の連合チームA.M.S. Unitedを立ち上げた。連携した提案やコラボ展示会を行う。 中心メンバーは4社。「QUON」ブランドの家具を販売するオーツー(大...
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【買取再販年間販売戸数ランキング2015】トップはカチタス、3001戸でトップ
1173号 (2015/06/23発行) 1面「中古住宅再販」の年間販売戸数トップはカチタス(群馬県桐生市)―――。本紙の独自調査によって明らかになった。編集部では中古住宅を買い取り、リフォームした後に、再販売する「中古住宅再販」事業を手掛ける企...