- トップ
- > 「簡単」を含む記事
「簡単」を含む記事の検索結果:
-
WEB集客、スマホ対応は必須の時代に
1209号 (2016/03/15発行) 16面インターネットでの集客の重要性が高まっていると言われ始めてから、すでに久しい。ネットでの集客に成功している会社と一言で言っても、その取り組みの内容は様々だ。 ティーズリビング(神奈川県横浜市) ...
-
エイブル、リフォーム売上高80億超へ
1208号 (2016/03/08発行) 1面賃貸大手のエイブル(東京都港区)のリフォーム事業が大幅に拡大している。2011年度から年9%前後で売り上げを伸ばし、今期81億円を見込む。効率的に提案できる体制を強化しており、早期に100億円に到達...
-
ディグアウト、マンション住民向けキャンピングカーシェアサービス開始
1208号 (2016/03/08発行) 18面ディグアウト(東京都中央区)は、キャンピングカーのシェアリングとレンタル事業を行うレヴォレーター(同渋谷区)と資本業務提携。都市型マンション居住者向けのキャンピングカーシェアリングサービスを開始した...
-
増える顧客情報の漏えい、どう防ぐ?8割が内部のミス
1208号 (2016/03/08発行) 13面「大事なお客様情報が流出してしまい訴えられた」。個人情報保護の対策をしていないリフォーム店・工務店は、このようなトラブルに合い信用を失う危険性がある。今回は近年増加している「情報漏えい問題」を取り上...
-
三菱電機、「霧ヶ峰」の新シリーズ
1207号 (2016/03/01発行) 18面霧ヶ峰新シリーズ 「Style FL」 スタイリッシュなデザイン 三菱電機(東京都千代田区)は、ルームエアコン「霧ヶ峰」の新シリーズ「Style FL」を3月下旬より発売する。
-
見積書、『分かりやすさ』で信頼築け 見積もりの不安を払拭
1206号 (2016/02/23発行) 5面見積書をもらったけれども分かりにくい―――消費者がリフォームを行う時に最初に持つ不安が「見積もり」だ。消費者にとって分かりやすい見積書の提出が、受注のカギになると言える。 和室部分と洗面室の部屋を分...
-
中小企業こそWEBに強み、価格以外に判断基準を
1205号 (2016/02/16発行) 6面第4回 企業の「らしさ」を反映したメディアの期待効果 差別化で印象度・好感度アップ ホームページは名刺代わり、ないとダメだから作った、インターネット上にただ存在しているだけ...。それでは、そこから...
-
OKUTA 数々のコンテスト入賞、デザインのポイントは「自然・収納・動線」
1205号 (2016/02/16発行) 9面年間60億3000万円を売り上げるOKUTA(埼玉県さいたま市)。数々のリフォームコンテストで入賞している同社のデザインを、3つのキーワードで紹介する。 A デザインキーワード.1 オリジナル自然素...
-
TOTO、壁掛トイレに新洗浄システム
1205号 (2016/02/16発行) 6面TOTO(福岡県北九州市)は、壁掛タイプに新洗浄システム「フラッシュタンク式」を初めて採用した、「壁掛大便器セット・フラッシュタンク式」を発売した。 壁掛「フラッシュタンク式」トイレ 「フラッシュ...
-
「職人」足りない時スマホで募集、職人WEBサイト続々
1205号 (2016/02/16発行) 20面職人が足りない時にスマホで募集―――。こんな「職人」をテーマにしたウェブサービスが相次ぎ登場してきている。背景にあるのが職人不足。仕事はあるが、手が足りずに失注してしまう現状をITで改善しようと、...