- トップ
- > 「空間」を含む記事
「空間」を含む記事の検索結果:
-
《アフターコロナ新トレンド予測》テレワークリフォームが増える理由
1412号 (2020/06/08発行) 24面84%「在宅勤務継続したい」 コロナショックを契機に一挙に進んだ企業の「テレワーク」。今後も在宅勤務を採用する企業は増えていくというデータも出てきており、新たな働き方として定着しそうだ。そこで求められ...
-
《新型コロナ対策》テレワーク向けリノベ続々
1412号 (2020/06/08発行) 8面、9面テレワークが浸透した一方で、それに適した部屋がないことに気づいた人も多い。そこでマンションリノベーション、買取再販を手掛ける2社がテレワーク向けに改装した中古マンションを発売、発表した。リモート向けの...
-
《キッチンリフォームの達人に聞く攻略法》キッチン提案を成功に導く3次元プランニング術とは?
1411号 (2020/06/01発行) 19面 -
LIXIL、「ルミシス」シリーズに新ライン
1411号 (2020/06/01発行) 4面セラミックカウンター初搭載 LIXIL(東京都江東区)は最上位グレードの洗面化粧台「ルミシス」シリーズから「ルミシス ハイバックベッセルタイプ」を発売した。 デザインと機能を両立 同商品の主な特徴は3...
-
【連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】家を楽しもう!「眺める庭から、楽しむ庭へ」
1411号 (2020/06/01発行) 14面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Vol.2エクステリアリフォームの提案ポイント~アウトドアリビング編~ エクステリアリフォームの提案力を身に付けることは、お客様にもリフォーム会社にもプラスにな...
-
【連載・リフォーム市場はITで切り開け!】VRは強力な空間プレゼンツール
1411号 (2020/06/01発行) 22面リフォーム市場はITで切り開け!vol.4 VR(バーチャルリアリティ)は、効果的なプレゼンツールとしてリフォーム業界でも導入企業が増えてきています。 今回は、VRを活用している名古屋のリフォーム会社...
-
《コロナに勝つ新ビジネス》バーンリペア、住宅向け光触媒サービス強化
1411号 (2020/06/01発行) 15面24時間365日×3年間効果を持続 新型コロナウイルス感染症拡大の中、ウイルス対策が注目されている。住宅や商業施設などのリペアなどを手がけるキャンディルグループのバーンリペア(東京都新宿区)は、住宅向...
-
《コロナ新需要》オフィス縮小、移転サービス登場
1411号 (2020/06/01発行) 24面「密」避ける新たな仕事場に オフィスの縮小や移転を検討する企業が増えてきた。コロナの影響で固定費の削減に迫られていることも理由の1つだが、テレワークが広がり、大きなオフィスを持なくとも業務ができる企業...
-
《アフターコロナのトレンド》Houzz、仕事も生活も満たす改修を
1411号 (2020/06/01発行) 13面空間の多機能化進む 新型コロナウイルスの感染拡大は、消費者の生活を大きく変えた。今後リフォーム会社にはこれらの変化に対応した改修提案が求められるだろう。リフォーム事業者が施工事例を公開できるウェブサイ...
-
【ニッカホームグループ会長インタビュー】「テレワーク、地方にチャンスあり」
1411号 (2020/06/01発行) 9面ニッカホームグループ 榎戸欽治 会長 コロナが生み出す新需要をつかむ 新型コロナがリフォーム会社の経営に影響を与える中、専業ナンバーワンのニッカホームグループ(愛知県名古屋市)はどう戦うのか。創業者で...