- トップ
- > 「プロ」を含む記事
「プロ」を含む記事の検索結果:
-
【実態調査】新卒が来ない!中小工務店が一挙4人を採用できた戦略とは?
1459号(2021/06/07発行)4,5面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「採用」の3回目。各社どのように採用を進めているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)説明会におけ...
-
もりた住機設備、支店をオープンハウスに
1459号(2021/06/07発行)8面ネオレスト、シンラを採用 福岡県を地盤に、器具交換やリフォームを約年600件手掛けるもりた住機設備(大川市)は、体験型オープンハウスを隣県の佐賀県にオープンした。 壁紙もデザイン性を重視している 元...
-
事業再構築補助金、7つの事例を紹介
WEB限定記事採択のポイントは説得力 リフォーム産業新聞社(東京都中央区)は5月28日、中小企業等事業再構築促進事業の詳細を明らかにするセミナーを開催した。講師はシードコンサルティング(東京都港区)の岡田聡氏が務め...
-
タカショー、WEB連動を強化 英語にも対応
1460号(2021/06/14発行)23面「Garden Lighting LEDIUS(ガーデン ライティング レディアス)」2021年度版 創刊から10年目となる屋外照明総合カタログの2021年度版。総ページ数320ページ。WEBと...
-
ミライスタイル、建築業界向けWEB活用セミナーをオンライン開催
WEB限定記事ミライスタイル(茨城県つくばみらい市)は、「コロナ禍の2020年・2021年WEB集客の傾向とこれから」と題した建築業界向けWEB活用セミナーをオンラインで開催する。 今後の人口減少·少子高齢化·建物ストックの飽和等による住宅·建築業界の...
-
ツールを活用して業務効率化、塗装会社考案の現場問題解消商品登場
1458号(2021/05/24発行)21面外壁塗装工事で差別化を図るための現場向けツールや支援サービスが多数登場している。日々の営業活動の中で抱えていた問題を解決しようと塗装工事会社や商社が自ら開発したユニークな商品を中心に紹介する。 外壁...
-
野原ホールディングス、揺れる水面がモチーフの壁紙
1458号(2021/05/24発行)27面WhO 「CREATORS CIRCLE」 壁紙ブランド「WhO」に、グラフィックデザイナー高山燦基(たかやま あき)氏による新作が登場。揺れる水面をモチーフとしたデザインで、カラーは4色。クリエ...
-
E-STAMP ×ダンドリワーク×匠ワランティアンドプロテクション、【建設業界向け】コロナ禍でも実現できる業務効率化・コスト削減セミナー
WEB限定記事E-STAMP (東京都豊島区)、ダンドリワーク(滋賀県草津市)、匠ワランティアンドプロテクション(東京都豊島区)の3社が、建設業界向けに「コロナ禍でも実現できる業務効率化・コスト削減」セミナーをオンライン開催する。 コロナウイルスの影響に...
-
【連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】重要なのは現場の営業活動との一体関係
1458号(2021/05/24発行)15面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第4回 重要なのは現場の営業活動との一体関係 前回、住宅リフォームのウェブマーケティング成功法則GANBAAのG(Goal=目標設定)を解説しました。それ...
-
【実態調査】家事の悩み相談や塗装現場ツアー、リフォーム会社の最新集客事例6選
1458号(2021/05/24発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」の3回目。各社どのように集客を工夫しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)販促としてや...