- トップ
- > 「門」を含む記事
「門」を含む記事の検索結果:
-
対面打ち合わせが難しいコロナ禍こそ。 工務店・ハウスメーカー・設計事務所必見! 受注率・受注単価UP! 業績UP! に直結の3Dツール活用セミナー
WEB限定記事受注率UPに直結の3Dツール活用セミナー 3Dデザイナーシリーズのメガソフトが、工務店・ハウスメーカー・設計事務所向けに、受注率UP↑↑ 受注単価UP↑↑ 業績UP↑↑ のための3Dツール活用Webセミナーを開催する。 今や施主から「...
-
アナログ広告、やるべきなの?1年後に成果、先行投資意識せよ
1469号(2021/08/16発行)13面リスティング、SNS広告などオンライン販促が広がる中、看板広告などのアナログ広告の需要は減っている。しかし、「アナログ広告で獲得したお客様は、デジタルよりも契約率が高い」と語る経営者もいる。今回、あえ...
-
喜神サービス、リフォーム営業マンの年間平均売上が2100万円から4800万円に
1469号(2021/08/16発行)11面飛び込み営業からOBフォローに切り替え リフォーム専門店の喜神サービス(沖縄県うるま市)は、1人の平均売上高が約2100万円から約4800万円のアップに成功した。住宅リフォーム事業で3年ほど前は15...
-
営業マン個人ではなく1チームでリフォーム3億円目指すレオックの経営戦略の実態
1469号(2021/08/16発行)10面3~4人で3億円が目安 リフォームと新築事業を手掛けるレオック(愛知県豊橋市)は、社員の働きやすさを重視した営業指標が特徴だ。 同社では、個人ごとの売上目標は設定しない。大体の目安は新人が2000万...
-
リフォーム売上7億円超えの松元建設、5名の女性営業マンが活躍できる理由
1469号(2021/08/16発行)9面建築資格取得者の積極採用で提案力向上 浄化槽の交換やリノベ事業を手掛けて2020年8月期に7億1000万円を売り上げ、住宅リフォームのみで3億1000万円を売り上げている松元建設(宮崎県都城市)は、営...
-
渡辺パイプ、「モノを売るだけの流通では生き残れない」
1469号(2021/08/16発行)15面渡辺パイプ 渡辺圭祐 副社長 住建だけで売上1000億円目指す 住設・建材流通大手の渡辺パイプ(東京都中央区)の売上が、コロナ禍においても堅調だ。グループ売上は昨年から102%伸長し、前期は3139億...
-
中古住宅リノベが伸びた「物件探し」からレクチャーするgreen建築工房の1組じっくりセミナーとは
1469号(2021/08/16発行)3面リノベーションを手掛けるgreen建築工房(大阪府枚方市)は、1年半ほど前から個別セミナーを開催している。これにより前々期の売り上げ1億円から、2021年3月期には2億4000万円に増加の効果が出た。...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】差別化の武器になる「フローリング提案」
1468号(2021/08/09発行)12面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第10回 イクタ代表取締役社長 宮田浩史 氏 フローリング・床材の専門メーカー、イクタの代表取締役社長である宮田浩史氏。明治後期に創業。2020年で150...
-
岡本銘木店、現場作業を職人がお手伝い 建築部材供給で工務店サポート
1468号(2021/08/09発行)16面近畿圏内の木造建設現場に施工・職人を向かわせると共に、木材を専用CADでサイズや形状を納入先ごとに細かく管理して供給することで、工務店をサポートしている会社がある。一般木材、銘木、集成材、住宅設備等の...
-
LIXIL、 全国一斉オンラインセミナー 「窓から見える豊かな暮らし」
WEB限定記事LIXIL(東京都江東区)は、「窓から見える豊かな暮らし」と題した 全国一斉オンラインセミナー を開催する。 大きな窓・採光性の良い窓を選ぶことが、豊かで快適な住まいの実現に関係し、健康面や教育にどう影響を及ぼすのかを、総合内科専門医 法...