- トップ
- > 「マッチング」を含む記事
「マッチング」を含む記事の検索結果:
-
スマート修繕、大規模修繕の適正化へ 見積もり&企業選定ポータル始動
1516(2022/08/08発行)15面スマート修繕 豊田賢治郎 社長 マンションをはじめ大型建物の大規模修繕など工事の一括見積もりと選定支援サービスを事業にする、スマート修繕(東京都渋谷区)。今年1月に設立した、IT大手ディー・エヌ・エ...
-
monocla、家に絵を描く定額リノベブランド
1516(2022/08/08発行)3面リフォームのマッチングサイトを運営するmonocla(東京都渋谷区)は、リノベーション事業を手掛ける住環境ジャパン(東京都世田谷区)と新たな定額リノベブランド「Aroomt(アウルート)」を開始した。...
-
助太刀、総額18.5億円を資金調達
1515号(2022/08/01発行)4面人材採用・教育など推進 職人と工事会社をつなげるマッチングサービス「助太刀」を運営する助太刀(東京都渋谷区)はこのほど、MPower Partners Fund L.P.、日本インパクト投資2号投資...
-
リビングハウス、住まいの家具提案を代行
1514号(2022/07/25発行)25面リビングハウス 北村甲介 社長 住宅会社が100社以上利用 ピーク時から縮小傾向にあった家具業界の中で、急成長を遂げているリビングハウス(大阪府大阪市)。先日はテレビ東京系列の人気番組「カンブリア宮...
-
フレッシュハウス新社長に森田氏が就任、リフォーム売上高100億円へ
1514号(2022/07/25発行)19面リフォーム売上高約84億円のフレッシュハウス(神奈川県横浜市)は、新たな人事を発表した。4月、森田亮新社長が就任。グループ間連携や自社の課題解決のため、どのように取り組んでいくのかを、森田社長が語った...
-
リフォーム会社の集客方法18選!成功事例を業界紙が解説
WEB限定記事(2022/07/20更新)リフォーム業界基本の「キ」「集客」編 リフォーム会社が自社の知名度をあげ、問い合わせを増やし、受注に繋げるにはどのような集客方法をとるべきか。様々な集客ツールを、業界専門紙「リフォーム産業新聞」が独...
-
凸版印刷がリフォームマッチングサイト開設、戸建てのLDK改装がターゲット
1510(2022/06/27発行)17面凸版印刷(東京都文京区)は、消費者とリフォーム事業者を結ぶリフォームマッチングサイト「リフォトル」を5月10日に開設した。戸建て住まいのユーザーが対象。サイトのユニークな点は「こんな部屋にしたい」とイ...
-
リノベ専門サイト立ち上げで単価8割増、人物写真が切り札に
1510(2022/06/25発行)1面約1年半にわたり14テーマ、累計230社の中小企業に、リフォーム現場の「リアル」を聞き取り、報道してきた「実態調査」。好評を博したこの企画を、新たなテーマを追加して、今号よりお届けする。第1回の調査内...
-
ASNOVAが「ネクスト市場」新規上場
1509(2022/06/20発行)15面くさび式足場の販売・レンタル事業を展開するASNOVA(愛知県名古屋市)は4月21日、名古屋証券取引所「ネクスト市場」に新規上場した。建築業界の課題解決に向けた展開を上田桂司社長に聞いた。 簡単に組...
-
クロトン、中古住宅診断FC強化
1509(2022/06/20発行)11面設計事務所のクロトン(沖縄県浦添市)は中古住宅診断のFC事業に注力している。FC名は「インスペクション・パートナーズ」。診断ノウハウやツールを設計事務所に提供している。 インスペクション研修会の様子。...