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ギバーテイクオール、LINE集客「アウカ来店プラス」開始

ギバーテイクオール、LINE集客「アウカ来店プラス」開始

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LINEを利用した家づくりマッチングサービス「auka(アウカ)」を運営するギバーテイクオール(東京都港区)が、新たに工務店やリフォーム会社向けにLINEを活用した顧客管理サービス「アウカ来店プラス」を開始した。

工務店やリフォーム会社向けにLINEを活用した顧客管理サービス「アウカ来店プラス」を開始。画像は住宅会社向けLINEトークの一例

工務店やリフォーム会社向けにLINEを活用した顧客管理サービス「アウカ来店プラス」を開始。画像は住宅会社向けLINEトークの一例

住宅事業者がウェブカタログや資料請求、イベント配信等から得た顧客に対し、LINEによる情報提供をしながら来店につなげるもの。利用率8~9割と普及が進むLINEを使い、個々のニーズに応じたピンポイントの営業や接客を行う。データはエリアや年代などでタグ付けもでき、タグに応じた一斉送信も可能。またサービス利用企業の投稿の閲覧有無や反応も表示されるため、アプローチがしやすい。

自社サイトで同サービスを利用してプレゼントキャンペーンを行った企業のモデルケースでは、半月で約20件の登録があり、8件が資料請求、うち2件が来場予約につながった。

同社の河野清博代表取締役CEOは「住宅業界はデジタル化が進んでおらず、営業の継続的なコミュニケーションもハードルが高くなりがち。LINEのシステムと紐づけて、顧客の来店状況や記事反応のログ、やり取りなどが簡単にできるので、リピート獲得をめざす工務店やリフォーム会社との相性は良いはず」と話す。

初期設定費用は50万円。サービス開始に伴い、先着企業20社は35万円となる。費用にはLINE公式アカウントの開設サポートや同サービスとの紐付け、広告代理店との打ち合わせなどが含まれる。ランニングコストは月3万5000円(年払いの場合通常より30%割引)、最低契約期間は1年となる。

ギバーテイクオール 河野清博CEO

河野清博CEO

この記事の関連キーワード : LINE ギバーテイクオール タグ付け マッチングサービス 顧客管理

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