- トップ
- > 「流」を含む記事
「流」を含む記事の検索結果:
-
LIFULL HOME'S総研、模様替えで一人暮らしを幸福に
1419号(2020/08/03)3面単身生活を豊かにする2つの方法 調査機関のLIFULL HOME'S総研は、都心に住む20~64歳の単身生活者を対象に住生活実態調査を実施。単身生活の孤独を癒すためには、部屋の模様替えなどに気を配るこ...
-
渡辺パイプ、4つのオンライン施策を実施
1419号(2020/08/03)3面セミナーに最大1300人参加 大手流通の渡辺パイプ(東京都中央区)は研修や会議など4つのオンライン施策を実施。毎週行うセミナーには、1回につき最大1300人が参加する人気を集めている。 オンラインセミ...
-
キタセツ、LINE見積もり15件獲得
1419号(2020/08/03)2面議事録もエクセル管理へ コロナウイルスの与えた変化は、大型リフォームの商談だけではない。 キタセツの公式ラインの画面 キタセツ(東京都大田区)はオンラインリフォーム相談予約と併せて、LINE見積もりを...
-
ホームページ集客、分析と戦略がカギ
1419号(2020/08/03)10面、11面まずは自社HPの見直しを 新型コロナウイルス感染症拡大が終息しない中、非接触の集客方法が望ましい。その方法の一つとしてあるのが自社のホームページだ。自社の特性に合った戦略を立て、集客装置の柱として育て...
-
【景況感調査2020年6月】売上の対前年比は「悪い」と感じるが前月調査より25pt減少
1418号(2020/07/27)29面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年6月リフォーム実績≫ 6月の景況感は、前月の落ち込みから多少持ち直した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)が5...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2020・トレンドリポート】競争過熱の再販市場、差別化戦略次々と
1418号(2020/07/27)8面、9面、11面加熱する買取再販マーケット。リフォームせずに物件を売り出したり、他社との差別化を図ってファッションブランドと提携したりとさまざまなサービスが次々と登場している。最新トレンドをリポートする。 【リポート...
-
【買取再販売上高ランキング2020】カチタス、売上高も断トツの610億円
1418号(2020/07/27)5面大和ハウス7位に、中古流通で存在感 買取再販事業の売上高をベースにランキング化をしたところ、販売戸数でトップのカチタスが売り上げでも断トツ1位となった。大京穴吹不動産やインテリックス、スター・マイカ・...
-
窓がなくても自然を感じる書斎に
1418号(2020/07/27)14面、15面新型コロナウイルスの拡大によって家の中で過ごす時間が増えた近頃。家にいても自然を感じたい、リラックスできる環境で仕事をしたいというニーズが高まっている。また、在宅勤務のために新たにワークスペースや個室...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2020】カチタス首位独走、年4305戸を販売
1418号(2020/07/27)1面~3面中古住宅を買い取ってリフォーム後に再販売するビジネス「買取再販」。本紙編集部では同事業を手掛ける企業の年間販売戸数を調査しランキングをまとめた。さらに今回は、買取再販事業の売上高を基準にした売上ラン...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2020・注目企業インタビュー】エフステージ、マンション再販で年商210億円
1418号(2020/07/27)7面エフステージ 藤島昌義 社長 仕入れ戦略転換で大幅増収に 年々競争が厳しくなっている東京の買取再販市場で業績を伸ばしてきているのがエフステージ(東京都文京区)だ。2018年11月期は年商174億円。そ...