- トップ
- > 「ニーズ」を含む記事
「ニーズ」を含む記事の検索結果:
-
ASブラヴォ―ズ、バス改修の比較サイトオープン
1272号 (2017/07/11発行) 3面見積もりを一括取り寄せ ウェブ集客サービスを中心に事業を展開するASブラヴォーズ(大阪府大阪市)は、浴室リフォームに特化した見積もり比較サイトをオープンした。 サイトでは、安さではなく、特別感を演出...
-
ニッカホーム、初のグランピングカフェ開設
1272号 (2017/07/11発行) 3面潜在顧客へのアプローチを本格化 260億円を売り上げるリフォーム会社、ニッカホーム(愛知県名古屋市)は、このほど奈良市内にグランピングをコンセプトにしたカフェ併設型店舗をオープン。潜在顧客に対するア...
-
LIXILビバ、12期連続増収 プロ向け資材販売に商機
1272号 (2017/07/11発行) 32面4月に東証一部に上場した大手ホームセンターのLIXILビバ(埼玉県さいたま市)。同社は現在12期連続増収を達成中。好調の大きな要因がリフォーム商材の比率を高める戦略。現在売り上げの40%弱だが、今後...
-
エクスウェア、就活生にAIが対応
1271号 (2017/07/04発行) 18面「トークキューエー」開始 エクスウェア(東京都品川区)は、クラウド型のAI(人工知能)活用自動応答サービス「TalkQA(トークキュー エー)」を、エスケーホーム(熊本県山鹿市)の「採用お問い合わせ...
-
TOTO、セミオーダー感覚の上質な洗面空間
1271号 (2017/07/04発行) 23面最高クラスのシステムドレッサー「ESCUA」 TOTO(福岡県北九州市)が、上質な暮らし居心地のよい空間にマッチするシステムドレッサー「ESCUA(エスクア)」をこのほど発売した。目指したのは、細部...
-
ダスキン、リペア事業に参入
1270号 (2017/06/27発行) 9面5年後、170店展開 年商1600億円の清掃大手ダスキン(大阪府吹田市)が住宅リペアに参入した。同社は4月から壁や床などの修繕サービス「ホームリペア」を開始。ハウスクリーニングなどの既存事業に続く新...
-
Cocolive、家探しの新サービス「KASIKA」開始
1270号 (2017/06/27発行) 8面家探しをしている人のニーズを「可視化」できる。このようなコンセプトを元に開発されたウェブサービスが「KASIKA(カシカ)」だ。運営はCocolive(東京都港区)。不動産事業者のウェブサイトに訪れ...
-
防犯工学研究所、「防犯リフォームは外から内へ」
1270号 (2017/06/27発行) 5面カメラ、カードキーも一般化 「今は、鍵や開口部の設備交換だけが防犯リフォームではない」。そう話すのは防犯工学研究所の佐藤秀一さん。同社では個人宅の防犯リフォームの他、マンションのインターホン交換など...
-
大建工業、「デザイン壁材」発売
1270号 (2017/06/27発行) 20面デザイン壁材 「ハピアウォール」 壁材の組み合わせでアクセントに 立体デザイン、木目柄など 大建工業(大阪府大阪市)は、同社主力内装建材シリーズ「ハピア」にシート化粧デザイン壁材を「ハピアウォール...
-
ナスタ、据置宅配ボックス第2弾の受注開始
1270号 (2017/06/27発行) 20面3サイズ、戸建てにも 戸建宅配ボックスを製造、販売するナスタ(東京都港区)は、戸建住宅に向けた宅配ボックスシリーズの第2弾として、据置タイプ宅配ボックスの新商品の受注を6月から開始した。 左からレギ...