- トップ
- > 「社長」を含む記事
「社長」を含む記事の検索結果:
-
「あえて一見さんの来店は狙わない」アースが運営するセレクトショップの全容
1544号(2023/03/13発行)15面新築やリノベーションで年間6億円売り上げるアース(東京都江戸川区)は、セレクトショップ「VIVO.(ヴィヴォ)」を運営している。仕入れている商品は、会社のコンセプトに合うものを厳選。店舗を通して自社の...
-
秀建、SAUNAGE(サウナ―ジュ)を開発、販売開始
1544号(2023/03/13発行)2面商業施設や店舗の設計、施工を手掛ける秀建(千葉県浦安市)は、プライベートサウナ「SAUNAGE(サウナージュ)」を発売開始した。販売価格は、住宅向けが税込220万円、工事費20万円。非住宅向けは都度見...
-
キッチンワークス、沖縄の中部大理石を子会社化
1543号(2023/03/06発行)7面リフォーム売上高約8億円のキッチンワークス(北海道札幌市)は昨年10月、沖縄の石材加工・施工会社を子会社化した。 子会社化したのは、沖縄県に本社を置く中部大理石(うるま市)。石材加工や石積工事を行う企...
-
「たかが朝礼、されど朝礼」、人を大切にする経営学会・坂本会長が講演
1543号(2023/03/06発行)6面リフォーム会社や工務店、メーカーなどが参画する全国リフォーム合同会議(神奈川県横浜市)で、経営学者の坂本光司氏が講演を行った(関連記事2面)。坂本氏はリフォーム業界について次のように言及した。 「人口...
-
こだわりコーヒーで広げる会社の価値観、ブランディングと社内コミュニケーションに効果
1543号(2023/03/06発行)5面澤村(滋賀県高島市・グループ年商53億円)は、自社のドリップバッグコーヒーを制作した。暮らしのシーンに合わせた2種類の味を用意。自家焙煎のコーヒー専門店漕人(こぎと・滋賀県高島市)監修で、豆や香りにこ...
-
クリナップ、脱LDK宣言 「未来のキッチン像」を公開
1544号(2023/03/13発行)3面キーワードは「脱LDK」だ。クリナップ(東京都荒川区)はシステムキッチン50年の節目に「未来のキッチン像」を公開した。住宅内で調理をするという従来の用途に縛られず、移動式にして屋外で使う、非常時の役に...
-
UNIIDEO、ブランドとは「顧客との約束」 自分たちを見える化する
1543号(2023/03/06発行)13面不動産会社や工務店のブランディングを手がけるUNIIDEO(ユニィディオ・東京都目黒区)に方法や重要性を聞いた。 2008年に創業した同社は、不動産の紙のセールスプロモーション事業をスタート。しかし仕...
-
HOUSE innovation、ファッション性ある塗装を強化 独自塗料で差別化し9.8億円
1544号(2023/03/13発行)3面塗装事業を手がけるHOUSE innovation(福岡県福岡市)は2016年に設立以後、売り上げを伸ばし続けている。売上高は2020年12月期に8億2000万円だったが、2021年12月期に9億20...
-
高装、耐久性の高い塗料提案 日射量の多い土地に合わせ
1543号(2023/03/06発行)4面高装(高知県高知市)は日射量の多い高知でも長持ちする塗料を提案している。 同社が提案している塗料は日本塗装名人社(愛知県名古屋市)のフッソUVコートIIだ。「耐久性がよく、塗料が柔らかく、割れることが...
-
トータルプランニングリフォーム、女性ならではの庭提案開始
1543号(2023/03/06発行)4面水回りや外壁リフォームで年間6000万円売り上げるトータルプランニングリフォーム(大阪府八尾市)では、ガーデニングをはじめとする庭提案を開始。昨年は、庭関連で合計15件の受注につながった。 「うちでは...