- トップ
- > 「ニーズ」を含む記事
「ニーズ」を含む記事の検索結果:
-
タカショー、家と庭をパッケージにして提案
1270号 (2017/06/27発行) 7面タカショー 高岡伸夫 社長 ガーデン&エクステリアフェア2017開催 ガーデン、エクステリア商材メーカーのタカショー(和歌山県海南市)は、7月28と29の両日、東京で4500人が来場予定の大規模な展...
-
クジラ、売上倍増の3億円
1270号 (2017/06/27発行) 3面カギは3年かけた「人材」集め クジラ(大阪府大阪市)は今期売り上げを大きく伸ばし、前期比200%の3億円に成長した。 好調の理由は、従来の賃貸リノベだけでなく、中古オフィスビルのホテルへのコンバー...
-
トーソー、木製のカーテンレールに商機
1269号 (2017/06/20発行) 20面8年ぶりの新商品 老舗カーテンレールメーカーであるトーソー(東京都品川区)の2017年3月期売上高は約224億円。「カーテンレール国内シェアNo.1企業の戦略」の再徹底を掲げる同社の商品戦略について...
-
ジョー・プリンス竹下、豊富なカラーのガラス用調整ヒンジ
1269号 (2017/06/20発行) 22面ホテル改修で人気 ジョー・プリンス竹下(大阪府東大阪市)の、ステンレスガラス用調整ヒンジが話題を呼んでいる。 人気の理由はカラーリング 人気の理由はカラーリング。これまでは受注生産で行っていた、仕...
-
ハウス・イン・ハウス、断熱リフォームの簡易化を実現
1268号 (2017/06/13発行) 15面ハウス・イン・ハウス 藤目新弥 取締役 非破壊・短工期、価格明示の戸建断熱リフォーム事業を展開する「ハウス・イン・ハウス」(香川県高松市)。2014年からは、ハイアス・アンド・カンパニー(東京都港区...
-
DIYへの取り組みで温度差 《施主vsリフォーム会社意識調査》
1268号 (2017/06/13発行) 17面今回はDIYについて調査した。施主とリフォーム会社の間で取り組みに温度差があり、リフォーム会社がDIY需要を取りこぼし、商機を逸しているようだ。
-
クランチスタイル、花木の宅配サービスをOBフォローに活用
1268号 (2017/06/13発行) 5面クランチスタイル(武井亮太社長・東京都渋谷区)が提供する花木の宅配サービス「BloomeeLIFE」が人気だ。 週1回、自宅に花を届ける これは毎週1回、17の花屋がコーディネートした生花をユーザ...
-
フジテックス、消臭デジタルプリント壁紙
1267号 (2017/06/06発行) 23面医療・介護施設等を快適に 商社のフジテックス(東京都新宿区)は、デジタルプリント壁紙としては業界初となる、消臭機能付きの新商品「DigiMural(デジミューラル)消臭」を発売した。 半永久的に消臭...
-
リノベる、建築・不動産・金融 3つを提案できる「人」こそ大切
1267号 (2017/06/06発行) 24面リノベる 山下智弘 社長 中古マンションのリノベーション事業で今、最も急成長している一社がリノベる(東京都渋谷区)だ。今年3月末には7期目が終わり、売上高は40億円強で着地。リノベ請負を主力とする会...
-
スペースマーケット、空きスペースの貸し借りサイトが人気
1266号 (2017/05/30発行) 9面スペースマーケット 重松大輔 CEO 空いた空間を貸したい人と借りたい人を結びつける仲介サイト「スペースマーケット」。ここには1万件ほどの貸し出せる「スペース」が登録されており、時間単位で借りること...