百貨店の高島屋(大阪府大阪市)のグループ会社である髙島屋スペースクリエイツ(東京都中央区)は、住宅リフォーム事業で年間13億円を売り上げている。
最高級の商材提案
人気の理由は高級感。シカモアやウォールナットなど銘木の内装材や家具、欧州からの壁紙、クチーナやキッチンハウスのオーダーキッチンといった最高級の商品を使用。加えて数々の高級ブランドショップの店舗を手掛けてきた実績も、ユーザーの信頼獲得に一役買っている。
メーンユーザーは高島屋の顧客。ユーザー宅を訪問する高島屋の外商部隊がニーズを拾い上げ、同社の営業担当者が提案やプランニング等の専門業務を行う。工事件数は年間約300件。受注単価は幅広く、蛇口1個で数万円から数億円のフルリフォームまで多岐にわたる。
この記事の関連キーワード : 売り上げ 東京都中央区 顧客 高島屋 髙島屋スペースクリエイツ

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)21面