- トップ
- > 「人気」を含む記事
「人気」を含む記事の検索結果:
-
差別化建材でPR!《リフォーム産業フェアリポート3》
1225号 (2016/07/19発行) 10-11面≪差別化設備・建材コーナー≫ グローエジャパンはスツールにもなるトイレをPRした ドイツの水栓金具メーカー、グローエジャパン(東京都港区)が大きく打ち出したのは、トイレ「センシア アリーナ」。最大の特徴は、フタを閉じるとスツール代わりにな...
-
プロ向けセミナー127講座、聴講数は6969《リフォーム産業フェアリポート4》
1225号 (2016/07/19発行) 10-11面≪セミナー≫ セミナーは12会場、127講座を開催。有料・無料セミナーを合わせた総着席数は、6969となった。 アマゾンジャパン 市川峰央部長 有料セミナーでチケットが完売となったのは、カリフォルニア工務店、東京テアトル、アマゾンジャパ...
-
タカラ産業、カビ対策のオリジナル工法が人気
1225号 (2016/07/19発行) 4面タカラ産業(岡山県津山市)は、カビの除去による住環境の改善を強化。「FRS工法」という独自の工法をPRしている。 独自の工法で強力なカビも除去 特殊な洗浄剤で浴室や外壁のカビを除去するもので、洗浄...
-
オクト、現場管理はスマホアプリで
1224号 (2016/07/12発行) 39面オクト(東京都品川区)の施工管理アプリ「AND PAD(アンドパッド)」が人気だ。昨年10月にスタートして以来、リフォーム会社・工務店など250社が利用し、累計で5000件超のアカウントを発行してい...
-
細田工務店、定額リフォーム「木ここち杢」発売
1224号 (2016/07/12発行) 2面細田工務店(東京都杉並区・阿部憲一社長)は定額制リフォーム「木ここち杢マンションリノベーション」の提供を6月27日に開始した。 マンションリフォームのセット商品 これは同社で人気の注文住宅ブランド...
-
コスモスイニシア、中古再販7割増へ
1224号 (2016/07/12発行) 3面コスモスイニシア(東京都港区)の中古再販事業が好調だ。3年前64戸だった販売実績が、前期は160戸、今期7割増の275戸を見込む。 新築事業で人気な「シーナリーキッチン」を採用 物件の付加価値向上...
-
ヴァーチャル・リアリティで商談期間を短縮 粗利率向上効果も
1223号 (2016/07/05発行) 16面、17面バーチャル・リアリティ(VR)が、リフォーム営業のあり方を変えようとしている。壁紙、床、住宅設備などが新しく生まれ変わった仮想現実を消費者に見せることで、リフォーム後の様子が手にとるように分かるため...
-
中津鋼材、工期を3分の1に抑えたなまこ壁
1223号 (2016/07/05発行) 9面中津鋼材(岐阜県中津川市)では、本業の鋼材加工の技術を生かした施工が容易な「なまこ壁『蔵』」が注目を集めている。 店舗などでも人気 なまこ壁とは、民家や土蔵などの外壁の保全のため、壁面に平瓦を貼り...
-
あらゆる住宅に合うよう進化した瓦、多彩な色や平らな形が主流に
1223号 (2016/07/05発行) 18面重厚感が特徴だった瓦には、多彩な色や平らな形など、新たな流行が生まれている。現代的な住宅にも似合うデザインが増え、軽い素材のものも登場している。 住宅に存在感を与えるのも瓦の魅力だ。最近の瓦は災害に...
-
建デポ、160店舗・売上1000億円計画
1223号 (2016/07/05発行) 20面リフォーム向け建材のプロショップ事業で年間300億円超を売り上げる建デポ(東京都千代田区)。全国に65の「建デポプロショップ」を展開している。昨年10月に、カネボウやアスキーなどの再生で腕を振るった...