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リビタ、中古ワンストップ年間100件受注

リビタ、中古ワンストップ年間100件受注

リビタ
リノベーションフルサポートサービス事業部長 浦川貴司氏
1227号 (2016/08/02発行) 14面
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リビタ リノベーションフルサポートサービス事業部長 浦川貴司氏

リビタ リノベーションフルサポートサービス事業部長 浦川貴司氏

 中古住宅の再販事業をメーンに成長を続けるリビタ(東京都渋谷区)。同社は中古住宅の仲介とリフォームをワンストップで行う「リノサポ」を展開する。リノサポは2005年にスタートして以来、順調に伸長。年間受注件数が100件を超えるまでになった。事業責任者の浦川貴司氏にビジネスモデルを聞いた。

コンサルティングに徹する

――今やワンストップと言えば様々な企業が展開していますが、リノサポのリノベーションにはどのような特徴があるのでしょうか。

 まず、リノベーションメニューですが、3種類用意しています。規模に応じて「フルリノベーションコース」、「カスタムコース」、「スタイルコース」になります。最も人気なのが、フルリノベで、800万~1000万円が平均的な価格帯です。

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