リビタ リノベーションフルサポートサービス事業部長 浦川貴司氏
中古住宅の再販事業をメーンに成長を続けるリビタ(東京都渋谷区)。同社は中古住宅の仲介とリフォームをワンストップで行う「リノサポ」を展開する。リノサポは2005年にスタートして以来、順調に伸長。年間受注件数が100件を超えるまでになった。事業責任者の浦川貴司氏にビジネスモデルを聞いた。
コンサルティングに徹する
――今やワンストップと言えば様々な企業が展開していますが、リノサポのリノベーションにはどのような特徴があるのでしょうか。
まず、リノベーションメニューですが、3種類用意しています。規模に応じて「フルリノベーションコース」、「カスタムコース」、「スタイルコース」になります。最も人気なのが、フルリノベで、800万~1000万円が平均的な価格帯です。

最新記事
この記事を読んでいる方は、こんな記事を読んでいます。
- 1655号(2025/07/07発行)16面
- 1655号(2025/07/07発行)17面
- 1653号(2025/06/16発行)12面
- 1651号(2025/06/02発行)12面
- 1649号(2025/05/19発行)7面