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愛和商事、リフォームイベントに163組来場
1214号 (2016/04/26発行) 2面愛和商事(秋田県由利本荘市)が開催したイベント「愛和の大感謝祭 春のリフォームまつり」に合計163組が来場した。 毎年行う「大感謝祭」
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日本木造住宅産業協会、女性限定セミナー開催
1214号 (2016/04/26発行) 4面日本木造住宅産業協会(東京都港区)は5月13日、女性のための「住宅地盤の基礎知識」セミナーin大阪を開催する。 参加者は女性限定。一般消費者に住宅地盤を説明するために必要な法律の整理や、ツールを活用した軟弱地盤の見分け方など、女性講師陣...
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日本住宅リフォーム設備協会、リフォーム経営支援の会員50社超に
1214号 (2016/04/26発行) 2面日本住宅リフォーム設備協会(REQA・リクア)の会員数が伸びている。同協会は昨年7月に設立され、3月末で会員数が53社となった。協会の活動は主に地域の家電店、外壁塗装会社、ガス事業者など、地元に密着...
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OKUTA、OB会員のリピートだけで売上10億円
1213号 (2016/04/19発行) 7面リフォーム売上高57億円のOKUTA(埼玉県さいたま市)。多くの人が自然素材を取り入れた高価格帯のリフォーム会社というイメージがあるだろう。だが、実は売り上げの3割は小~中規模のリニューアル工事やメ...
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グリー、マッチングサイト市場に参入
1213号 (2016/04/19発行) 2面グリーグループ(東京都渋谷区)は住宅事業者と消費者をネット上で仲介する「マッチングサイト」ビジネスを開始した。運営するのは子会社のリミア( 東京都港区)。同社が昨年7月に立ち上げた住まいの情報サイト...
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変わる中古住宅流通、ネット仲介・新サービス次々と
1212号 (2016/04/12発行) 14面ITを活用して、従来とは異なる中古住宅流通ビジネスを立ち上げるケースが目立ってきている。定額制サイトや、個人のネット販売など、続々と「新機軸」が打ち出されている。 カウルのサイト。「仲介手数料0円」...
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エス・エム・エス、マッチングサイト「ハピすむ」加盟400社へ
1212号 (2016/04/12発行) 7面リフォームマッチングサイト「ハピすむ」が、夏前をめどにエンドユーザー向け全国プロモーションを開始する。事業者の加盟店体制が整い次第、各地域でのPRを強化していく方針。4月28日までの加盟金25万円が...
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健環住宅推進機構、リフォームポイント制度開始
1212号 (2016/04/12発行) 3面健環住宅推進機構は4月よりリフォームポイント制度を開始する。毎月3000円の支払いで、リフォームに活用できるポインが1000ptたまるほか、給湯器やキッチン等の設備修理が無料となる。初年度で1万人の...
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ヤマイチ、工務店と生活者を仲介「じゅうmado魚津」開始
1212号 (2016/04/12発行) 3面富山県魚津市で新たな住宅サービスが始まった。サービスの名称は「じゅうmado魚津」。これは工務店と生活者をマッチングさせるもの。流通会社や工務店の組織 である一般社団法人全国住宅産業地域活性化協議会...
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キタセツ、売上の半分はニュースレターから
1211号 (2016/04/05発行) 8面年間約6億6000万円を売り上げるキタセツ(東京都大田区)。同社のマーケティングの中心は、売り上げの7割を占めるOB客のフォローだ。 販促費内訳 受注経路ごとの売り上げ比率