- トップ
- > 「提案」を含む記事
「提案」を含む記事の検索結果:
-
ライフライン、新人の仕事紹介する 「ひよこ日誌」が採用に効果
1478号(2021/10/25発行)17面入社後のイメージ伝え信頼獲得 ライフライン(兵庫県神戸市)ではホームページをショールームスタッフが運営し、採用に効果を発揮している。 「ひよこ日誌」では、新人がブログ作成を担当。業務の取り組みなどを紹...
-
「水道屋本舗」社長自ら打ち明ける業務停止命令の真実、クーリング・オフ妨害、特商法違反のアクアライン
1478号(2021/10/25発行)24面大垣内剛社長が打ち明ける「業務停止命令9カ月」の真相 マグネットちらしの販促で知られ、「水道屋本舗」の屋号で全国展開するアクアライン(広島県広島市・年商60億2500万円)は今年8月、消費者庁から同社...
-
第2回プチリフォームコンテスト 結果発表!《vol.3》
1483号(2021/12/06発行)14~17面 -
石和設備工業、ティファニーをモチーフとしたトイレも!オーダーメイドのデザイントイレが人気
1468号(2021/10/25発行)13面水道工事業を手掛ける石和設備工業(埼玉県所沢市)は、2年前から元請けリフォームを本格化した。特にトイレに個性的なデザインを施す「KAWAYA-DESIGN」に注力している。 遊び心を取り入れ、他社と差...
-
吉野石膏×アキレス×シンコールインテリア、「おうち時間を快適に過ごす 壁の話」3社合同セミナー
WEB限定記事吉野石膏(東京都千代田区)、アキレス(東京都新宿区)、シンコールインテリア(東京都港区)は、「おうち時間を快適に過ごす 壁の話」と題した3社合同による企画セミナーを開催する。 第1部は、吉野石膏が、世界的に木材供給が不安定な今、 低価格商...
-
遊建築工房、キッチンリフォーム単価が300万円に? オンリーワンのキッチンをLDK主役に据え、営繕主体から脱却
1468号(2021/10/25発行)13面「キッチンマイスター」資格取得、オリジナルキッチンで差別化 遊建築工房(愛知県名古屋市)はメーカー既製品ではなくオーダーキッチンの提案により他社との差別化を図っている。同社は夫婦二人が会社を経営を行っ...
-
サンゲツ、ワンプライスのオーダーカーテン
1478号(2021/10/25発行)23面カーテン見本帳 「Simple Order(シンプルオーダー)vol.2」 トレンドを押さえたデザイン、高品質生地をリーズナブルなワンプライスで展開。71柄201点(新柄113点)を収録し、全点ウ...
-
すみれ建築工房から社名変更はなぜ? 大型受注×生涯顧客獲得を目指す四方継の戦略とは
1477号(2021/10/18発行)13面地域の店舗のクーポンがもらえる会員サービスを開始 顧客の悩みに寄り添う提案を始めたことで見積もり成約率がほぼ100%になった会社がある。四方継(しほうつぎ・兵庫県神戸市)は、過去1年で自社の在り方を大...
-
住宅選び前には「必ずファイナンシャルプランニングを」、リノベースが他社と差別化できる理由
1477号(2021/10/18発行)9面中古+リフォームを軸に、リフォーム売上高2億円を超えるリノベース(山形県山形市)は、プラン作成の前に予算をしっかりと決めることで、最適なプランを提案する差別化戦略を図っている。 ファイナンシャルプラン...
-
プランニングのコツは「好きな椅子選びから」、フォレスト・オオモリの北欧デザイン設計術
1477号(2021/10/18発行)9面北欧デザインを基調とした住宅を提供し、年商8億5000万円のフォレスト・オオモリ(三重県四日市市)は、新築だけではなくリノベーションにも注力している。リフォームでは年間1億5000万円を売り上げ、50...







