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「断熱」を含む記事の検索結果:
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職人不足解決に「時短」商品、続々と
1209号 (2016/03/15発行) 21面8. クイック&イージー ~クイック&イージーとは?~施工を手早く簡単に行える商品のこと 技術いらず、手早く簡単に 受注は増えるのに、対応できる職人が少なくて工事の時間が取れない―近年、このよう...
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カネカケンテック、Fランク断熱材発売
1209号 (2016/03/15発行) 6面カネカケンテック(東京都千代田区)は、熱伝導率0.022W/(m.k)を実現した押出法ポリスチレンフォーム断熱材「カネライトフォームFX」を今春発売する。 断熱性能の高い新商品
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有識者に聞く、魅力の『古民家』を後世まで残す手段とは?
1209号 (2016/03/15発行) 3面≪テーマ: 古民家を後世まで残す手段≫外国人観光客の宿泊施設に ◆今週のゲストコラムニスト◆アレックス・カー氏 年々減る古民家 日本に残る古民家は、現在約156万戸。総務省の調査では、5年間で23...
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経済産業省、省エネリノベ補助事業公募開始へ
1209号 (2016/03/15発行) 3面経済産業省の平成27年度補正予算「省エネリノベーション促進事業補助金」事業の公募が開始される。3月17日東京会場を皮切りに、29日まで全国12会場で説明会を行う。「全説明会終了後に申請の申し込み受け...
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「リフォーム版長期優良住宅」は価値の高い家!?
1208号 (2016/03/08発行) 20面国土交通省が4月から始める「長期優良住宅(増改築)」の認定制度。狙いは良質な住宅ストックを増やし、中古住宅の流通を活性化させることだ。この「リフォーム版長期優良住宅」は不動産マーケットで高く評価され...
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桧家、リフォーム増収増益 売上高4%増の24億円に
1208号 (2016/03/08発行) 2面桧家ホールディングス(東京都千代田区・近藤昭社長)は2015年12月期決算を発表、前期比2.3%増の年商786億円だった。 リフォーム売上高は4.2%増の24億9600万円。リフォーム適齢期を迎え...
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エシカル消費って?「倫理的消費」で需要を開拓
1207号 (2016/03/01発行) 14面6. エシカル消費 ~エシカル消費とは?~社会や環境に良い商品を選ぶ消費行動のこと 市場、消費者ニーズも上昇傾向 リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。6回目のキーワードは「エシカル消費」。...
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トーソー、窓辺のリフォームで快適空間
1207号 (2016/03/01発行) 13面トーソー 結束正 取締役営業本部長 ブラインド、カーテンレールなど窓まわりのインテリア製品のメーカーであるトーソー(東京都中央区)が、窓辺のリフォームを推進している。付加価値の高い窓装飾を提案でき...
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アイジー工業、耐久性アップの屋根材「スーパーガルテクト」
1207号 (2016/03/01発行) 5面金属屋根材 「スーパーガルテクト」 アイジー工業(山形県東根市)は、従来製品よりも耐久性を大幅にアップさせた金属屋根材「スーパーガルテクト」シリーズ3製品を3月1日から販売する。
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外観、機能性を高めるリフォーム続々 ~外装改修で資産価値向上~
1206号 (2016/02/23発行) 18面5. 外装改修で資産価値向上 ~外装改修で資産価値向上とは?~住宅の中古流通が盛んなアメリカで、外壁改修は住宅の価値を高めるリフォームと見なされている。日本でも中古住宅流通の隆盛により、外装改修が注...