- トップ
- > 「オンライン」を含む記事
「オンライン」を含む記事の検索結果:
-
アイビーアイ、生活者視点の買取再販に注力 コロナ禍からV字回復で44億円見込む
1626号(2024/11/25発行)23面2001年の設立以来、総合不動産事業を展開するアイビーアイ(東京都中央区)。買取再販事業に主軸を置いたことで売り上げを着実に伸ばしている。その数値はコロナ禍で一時停滞したものの、2024年12月期は...
-
アババイ×CoLife、SNS活用による新規顧客開拓セミナー
WEB限定記事(2024/11/26更新)アババイ(愛知県名古屋市)とCoLife(東京都中央区)は、「既存顧客からのストック収益拡大!SNS活用による新規顧客開拓」と題したコラボセミナーを開催する。 人口減少・供給戸数減少化にある中、今後のストックビジネス拡大のため、住宅事業者...
-
SORABITO、建設業界・建機レンタル業界向け次世代経営攻略セミナー
WEB限定記事(2024/11/26更新)SORABITO(東京都中央区)は、建設業界・建機レンタル業界向け次世代経営攻略セミナーをオンラインで開催する。 近年、建設業界・建機レンタル業界は、深刻な人手不足や高齢化に直面し、特に「2024年問題」と呼ばれる時間外労働規制の適用によ...
-
イードア、「収益・契約数UP×DX推進の成功戦略」セミナー
WEB限定記事(2024/11/26更新)イードア(東京都港区)は、工務店・ハウスメーカーの経営者を対象とした「工務店経営を強化する超実践的内容を学ぶ『収益・契約数UP×DX推進の成功戦略』」と題したセミナーを開催する。 近年、建築業界は少子高齢化による労働力不足、都市部への人口...
-
ルームクリップ、27%が24時間換気利用なし 「必要性わからない」等の理由
1626号(2024/11/25発行)12面住生活領域に特化したソーシャルプラットフォーム「RoomClip」を運営するルームクリップ(東京都渋谷区)と、自然換気装置の開発・販売を行う佐原(岩手県一関市)は10月2日、住宅の24時間換気に関する...
-
東京ガスエコモ&アイホールディングス、エネファームの提案に注力 年間800台以上を販売【業種別ランキング・注目企業】
1626号(2024/11/25発行)7面東京ガスエコモ&アイホールディング(神奈川県横浜市)は、リフォーム売上高26億3000万円でエネルギー部門で2位の売上高を誇る有力企業だ。同社は地域に密着をして、ガス顧客宅の訪問点検を中心にリフォー...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2024】ビルダー1位は飯田グループ、小売は886億円でヤマダが1位
1626号(2024/11/25発行)1,2,4,6,8面本紙はリフォーム業を手掛ける事業者を8業種に分類し、それぞれ売上高の高い順にランキング化した。8業種はビルダー・工務店、総合リフォーム店、不動産・デベロッパー・ゼネコン、専門工事店、エネルギー(ガス...
-
DG TAKANO、節水キッチン水栓販売開始 ヤマダと独占販売契約を締結
1625号(2024/11/18発行)5面DG TAKANO(東京都台東区)とヤマダホールディングスグループのヤマダデンキ(群馬県高崎市)が提携した。DG TAKANOが開発した最大80%節水を可能にするキッチン水栓「meliordesign...
-
工務店フォーラム、「工務店による水害からの再建支援のポイント」セミナー
WEB限定記事(2024/11/19更新)工務店フォーラム(埼玉県八潮市)が主催する「災害に強い家づくり」シリーズは、地域工務店が災害対応力を高めるための具体的なノウハウを学べるセミナー。 今回は「水害からの再建支援」をテーマに、信州大学工学部建築学科助教の中谷岳史氏を迎え、災害...
-
iYell、競合対策と差別化戦略セミナー開催
WEB限定記事(2024/11/19更新)iYell(東京都渋谷区)は、「競争の時代を勝ち抜くための新たな付加価値を分かりやすく解説、競合対策と差別化戦略セミナー」をオンラインで開催する。 本セミナーでは、「健康な住まい」の受注数・受注額増が狙える住宅業界における 「健康提案」と...