- トップ
- > 「質」を含む記事
「質」を含む記事の検索結果:
-
《施主を工事うつにさせない現場の処方箋》現場の品質向上が一番の営業活動になる
1417号(2020/07/20発行)21面 -
ニチハ、ダイナミックな外観を表現
1417号(2020/07/20発行)22面「モエンサイディングM-14 アルドラ」 窯業系サイディングの新商品。自然石の表情と彫り上げた石の質感、大小さまざまなタイルの組み合わせが、柔らかな風合いとダイナミックな外観を生む。 ホワイト、ラ...
-
《顧客満足度アップのポイント》よく声を聞き、現場を見せ、先回りの提案を
1417号(2020/07/20発行)6面、7面ウィズコロナの今、1件1件の顧客満足度を高め、顧客を「生涯顧客化」することが重要だ。今回は満足度向上に取り組む企業を取材。重要なのは顧客の声を「よく聞き」、施工現場を「よく見せ」、顧客の希望を「先回り...
-
TOTOリモデルサービス、加盟店向けに研修実施
1417号(2020/07/20発行)15面失敗事例共有でミス防ぐ TOTOのグループ会社でリフォーム事業を行うTOTOリモデルサービス(福岡県北九州市)は、TOTOリモデルクラブに加盟しているリフォーム店に向けて研修を実施している。リフォーム...
-
キムラ、「おうち時間」を豊かに演出
WEB限定記事システムキッチン 「カフェスタイル」 同社ナチュラル系提案住宅のプライベートブランドSkog(スコーグ)より天然木を採用したシステムキッチンシリーズに新製品が登場。面材、天板、取っ手を選択可能なの...
-
アイカ工業、インパクトマットシリーズに質感こだわった新柄24点を追加
1420号(2020/08/10)23面粘着剤付化粧フィルム 「オルティノ」 天然の木肌のような手触りのインパクトマットシリーズに、木目エンボスタイプ10柄を追加。マットタイプと木目エンボスを掛け合わせた塩ビ化粧フィルムで繊細なタッチを...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】変化する消費者への対応策
1416号(2020/07/13発行)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 37 発信情報の質と量の向上 地域差はありますが、時間と手間のかかるリアルなイベントや相談会が実施しにく...
-
レグナテック、オフィス家具ブランド立ち上げ
1416号(2020/07/13発行)5面7月から受注生産開始 家具の製造販売を行うレグナテック(佐賀県諸富町)では、新たにオフィス向け家具ブランドROOTを立ち上げ、7月から受注生産を開始する。 国産ヒノキ材がリラックス効果を与える ROO...
-
《アフターコロナの営業術》オンラインでは「知りたいことから」話す
1416号(2020/07/13発行)4面話す順番がカギ 対面することが難しくなる中、オンラインを活用するリフォーム会社が増えてきたが、少しずつその活用方法の共通点が見えてきた。それは「話す順番」がカギになってきていることだ。 キタセツもZo...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】「生きた」顧客リストが危機を救う
1415号(2020/07/06発行)21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.24「生きた」顧客リストが危機を救う 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例に...