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  •  モノのインターネット化、「IoT」が日本の産業を大きく変えようとしている。この技術は、住宅産業にも波及する兆しがある。IoTは住宅をどのように変えるのか、各社の取り組みを紹介する。 アプリ連動で家事...

  •  ダイテック(東京都中央区)では4月1日から「春の工務店向けセミナー」と題したセミナーキャンペーンを、全国42都市で行っていく。  テーマは、クラウド機能を活用した利益拡大、見積もり、顧客管理と情報共...

  •  ミナミサワ(長野県長野市)は、壁埋め込み改装用小便器センサー「フラッシュマン」シリーズに、100V電源が使用できるタイプを発売した。 フラッシュマン リカバリー100Vタイプ

  •  K‐engine(東京都新宿区)では先着500人限定で3つの特典を用意した「春の新築・リフォーム営業応援キャンペーン」を実施している。プレゼント内容は、建物診断用アイテムとして人気のフリーアシステム...

  •  一人親方労災保険組合(東京都中央区)では、労災保険の加入者数1万7000人を突破した。  同組合の提供する労災保険は、特別加入制度を利用し、いわゆる一人親方と呼ばれる職人が気軽に安価で利用できるのが...

  •  3月2日、東京・大手町で、中小企業整備基盤機構(中小機構)が主催する「ジェグテックマッティングフォーラム」が開催された。ジェグテックは、各地に中小企業の優れた技術を集積し、大手企業とのビジネスへと発...

  •  給排水や空調といった設備工事などを手掛けるニッポー設備(東京都国立市)は、エンドユーザーからのリフォームの直接受注に力を入れている。現在、全体売り上げは約9億円で、リフォームは7000万円ほど。 応...

  •  タカヤ(岩手県盛岡市・望月郁夫社長)は、新たなリノベーションブランドとしてアメリカンスタイルの「OREGONIA(オレゴニア)」を発表した。3月19日には市内の「マンション菜園」にモデルルームをオー...

  • 博報堂 新しい大人文化研究所 阪本節郎 統括プロデューサー  リフォームのメーンターゲットである、シニア世代の消費動向が変わりつつある。これまで「60歳を過ぎれば余生」という考え方が当たり前だったが、...

  •  愛媛県の生協系リフォーム会社、コープ住まいるえひめ(愛媛県松山市)では、メーカーショールームや道の駅などを会場に様々な集客イベントを行っている。 道の駅のイベント広場で開催  3月25、26日にはタ...

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