- トップ
- > 「」」を含む記事
「」」を含む記事の検索結果:
-
タカショー、家と庭の一体化 「生活の質をリフォームする」
1196号 (2015/12/08発行) 8面タカショー 高岡伸夫社長 マスカスタマーゼーションを推進 ガーデン、エクステリア製品メーカーのタカショー(和歌山県海南市)が進めるテーマは、家と庭の一体化。従来、分離されていた、家の中と外をつなぎ...
-
匿名で建材の卸・仕入 WEBマッチング業開始
1196号 (2015/12/08発行) 7面eマッチング(東京都台東区)は12月1日、インターネットによる建築資材のマッチングサービス「eMatching(イーマッチング)」を開始した。 同サービスは、建材・建築設備などの在庫を必要なとこ...
-
ホームズ、ライフスタイルから自分に合う住まいを検索
1196号 (2015/12/08発行) 7面不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営するネクスト(東京都港区)が「暮らしの図鑑」サービスを開始した。 「暮らしの図鑑」サービス画面
-
平尾化建、鳶職人不足を解消サイト「鳶人」
1196号 (2015/12/08発行) 7面鳶職人による建設足場架設業などを展開する平尾化建(大阪府茨木市)は鳶職総合情報サイト「鳶人」を本格リリースした。同社は職人不足の要因は業界側からの情報発信不足と考え、鳶職人やその家族、これから目指す...
-
樽井造園、「植栽体験」を庭作りのきっかけに
1196号 (2015/12/08発行) 13面外構やエクステリア工事を中心に行う樽井造園(大阪府豊中市・樽井郁夫社長)は、毎月1回の相談会のほか、メーカーショールームでのイベントを年2回開催し、受注の拡大に力を入れる。 スタッフの説明を熱心に聞...
-
リリカラ、ユーザー視点のトータル提案を
1196号 (2015/12/08発行) 10面リリカラ 山田俊之社長 仕上がりイメージが湧く見本帳に リリカラ(東京都新宿区)は、意匠性の高いデザインや取扱商品の多さで知られるインテリア商品の開発、販売の老舗企業だ。最近は、エンドユーザーを意...
-
ベターリビング奈良、社員1人1人がイベント企画「考える力養う」
1196号 (2015/12/08発行) 19面「営業の担当者が自分で考えるということを身に付け、PDCAサイクルを回すことができるようになるために、会社の定期イベントとは別に、4半期に1度『ミニ企画』というものに挑戦させています」と話すのは、ベ...
-
ヤマオカ、中学生の職場体験受け入れ
1196号 (2015/12/08発行) 13面ヤマオカ(兵庫県神戸市)はこのたび、兵庫県が行う中学生の職場体験学習「トライやるウィーク」に協力。地元中学校から2年生の男子生徒10人を受け入れ、5日間にわたって中学生の出身小学校の塗装を行った。 ...
-
自社職人を育てる、互いを知り合う「ワークシート」研修
1196号 (2015/12/08発行) 19面15人の自社職人を抱えるアイテックス(千葉県成田市)の越川隆之社長は、「職人を育てるには、長く務めてもらう必要があります。そして、長く務められる環境をつくるには、まずお互いの『思い』を知る必要がある...
-
「NewアラウーノV」新デザインで清掃性もアップ
1196号 (2015/12/08発行) 6面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は、「NewアラウーノV」を12月21日より発売する。 New アラウーノV(手洗いなし) 有機ガラス素材の節水タンクレストイレ「アラウーノ」3シ...