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「市場」を含む記事の検索結果:
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単純作業を奪われる「ロボット失業」時代に今すべきこと
1208号 (2016/03/08発行) 5面単純作業を奪われる「ロボット失業」時代に今すべきこと【vol.21】 今回は、少し趣が変わるテーマですが、ここ数年の大きな話題について触れたいと思います。そう遠くない未来に到来するであろう「ロボ...
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タカラスタンダード、高付加価値商品でリフォーム攻略
1208号 (2016/03/08発行) 7面タカラスタンダード(大阪府大阪市、渡辺岳夫社長)はこのほど、東京と大阪でお得意様新春懇談会を開催、両会場合わせて1000人超が出席した。渡辺社長は「成長を持続させるには卓越した商品、サービスを開発し...
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有識者に聞く、外国人研修生の帰国後に独立支援を
1208号 (2016/03/08発行) 3面≪テーマ: 外国人研修生の帰国後に独立支援を≫単純労働力の雇用はやめるべき ◆今週のゲストコラムニスト◆日本中央研究所 間中恭弘代表取締役 若者の価値を真剣に考える 高齢化が叫ばれ現場で職人が足...
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LIXIL、新型リフォームドア&住宅用窓シャッターを発売
1208号 (2016/03/08発行) 5面LIXIL(東京都千代田区)は、ウインドウシステム事業の新商品として、リフォーム用玄関ドア「防火戸リシェントII玄関ドア」と住宅用窓シャッター「エアリス マルチ電動」を今春発売する。 「防火戸リシェ...
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リフォーム市場、第3四半期19%増 通期は2%減の6.5兆円に
1208号 (2016/03/08発行) 1面2015年7~9月(第3四半期)の住宅リフォーム市場規模が、前年同期比19.3%増の1兆6406億円であることが分かった。推計値を公表したのは矢野経済研究所(東京都中野区)。 住宅リフォーム市場規模...
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2016年のリフォーム景気、経営者の6割が「良くなる」と予想
1207号 (2016/03/01発行) 11面経営者の6割が、今年のリフォーム景気が「良くなる」と予想した。本紙では、リフォーム会社経営者に対して「2016年のリフォーム景気」に関する調査を実施。その結果、回答者32人の59.4%が、リフォーム...
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エシカル消費って?「倫理的消費」で需要を開拓
1207号 (2016/03/01発行) 14面6. エシカル消費 ~エシカル消費とは?~社会や環境に良い商品を選ぶ消費行動のこと 市場、消費者ニーズも上昇傾向 リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。6回目のキーワードは「エシカル消費」。...
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トーソー、窓辺のリフォームで快適空間
1207号 (2016/03/01発行) 13面トーソー 結束正 取締役営業本部長 ブラインド、カーテンレールなど窓まわりのインテリア製品のメーカーであるトーソー(東京都中央区)が、窓辺のリフォームを推進している。付加価値の高い窓装飾を提案でき...
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欲しい人材、「新卒」「中途」二分
1207号 (2016/03/01発行) 20面リフォーム会社は今、どのような人材を求めているか―――編集部はリフォーム事業者に採用に関する調査を行った。調査結果からは、今後新卒採用を重視する企業は40%、中途採用を重視する企業は42%でほぼ同数...
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消費税10%後にリフォーム市場はどうなる?対策に必要なキーワードとは
1206号 (2016/02/23発行)増税に備え3月9日、東京緊急セミナー開催! 主催 : リフォーム産業新聞社 8%への消費増税後、多くのリフォーム会社、工務店が予想以上の需要落ち込みに事業計画の見直しを余儀なくされました。前年度比3...