このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

どこに住んでいるどんな人に情報を届ける?

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > どこに住んでいるどんな人に情報を届ける?

どこに住んでいるどんな人に情報を届ける?

株式会社フリーセル 東本真樹氏
このエントリーをはてなブックマークに追加

劇的!ホームページ戦略!Webの「匠」の全知識第6回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編
ターゲット設定

届ける情報もターゲットで異なる

 ターゲット設定とは、自社の情報をどのエリアのどんな人に届けるかということです。その年齢層や性別などを含め決定していく必要があります。コンセプトなどを決めるときに重要になる2W1H(誰に・何を・どのように)の"WHO"にあたる部分。

 ターゲット設定からもう一歩踏み込んだものは「ペルソナ設定」と呼ばれ、年齢や性別に加え、職業、年収、住居(戸建て・マンション)、趣味、家族構成、好きな芸能人などと、より細かく架空の人物像を描き、誰もが簡単に想像でき、より明確にターゲットを理解できるようにするケースもあります。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : Web コンテンツ サイト フリーセル 地域 職人

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる