- トップ
- > 「受注」を含む記事
「受注」を含む記事の検索結果:
-
完成見学会でファン作りを
1430号(2020/10/26発行)20,21面リフォーム、リノベーションの完成見学会の集客、顧客化はどのようにすべきだろうか。完成見学会で結果を残している3社に、そのノウハウを取材した。 【リポート/編集部・高田遥介】 物件をイメージしやすいよう...
-
【マンション売上ランキング2020】グリーンランド、出店と見学会が成功
1430号(2020/10/26発行)4,5面マンションリフォームの売上高を伸ばすためにはどのような取り組みや工夫がポイントとなるのか。各社にノウハウを聞いた。 グリーンランド滑り台など斬新な提案効く マンションリフォーム売上高:6億2000...
-
【マンションリフォーム売上ランキング2020】住友不動産、7連覇
1430号(2020/10/26発行)1,2,3面本紙は、各事業者のマンションリフォームの売上高を調査した。ベスト100をランキング形式で紹介する。トップに輝いたのは、7連覇を達成した住友不動産グループだ。 リノベる4位に躍進 1~20位のうち、...
-
レベル、収納量・通常の2倍のリノベ
1430号(2020/10/26発行)17面平均単価は平米13.5万円 リフォーム事業を手掛けるレベル(愛知県名古屋市)は、リノベーションブランド「RENOAS(リノアス)」を強化している。リノアスの前期受注数は9件、売り上げは約2700万円だ...
-
グッドハート、14人の自社職人がリピートを生む 売上の7割、2.3億円がOBから
1430号(2020/10/26発行)15面雨どい掃除など「職人サービス」徹底 コロナ禍では新規顧客の開拓が難しくなる中、一度リフォームしてもらったOB顧客からのリピートや紹介を増やす重要性が高まっている。どうすればリピート・紹介を増やすことが...
-
クラフトバンク、優良施工店のみの請負工事開始
1430号(2020/10/26発行)23面クラフトバンク 大川祐介 会長 深堀りデータから工事を最適マッチング 建設業のマッチングサイトを運営するユニオンテック(東京都新宿区)が10月1日に社名を変更。「クラフトバンク」として、11月2日から...
-
《データで考える「職人不足」》幅広く元請の情報を集めることが重要
1429号(2020/10/19発行)5面データで考える「職人不足」vol.7幅広く元請の情報を集めることが重要 建設業界に特化した民間調査研究機関、クラフトバンク総研は「職人不足」についてデータを用いた検証を進める。 「忙しい」と「受注が...
-
プレカットリフォーム研究協会、プレカット受注率100%
1430号(2020/10/26)9面音気になる集合住宅で人気 プレカットリフォーム研究協会(神奈川県座間市)が手掛ける、床のプレカットリフォーム工法が人気だ。今年に入ってから月10件の問い合わせが来るようになり、受注率は100%だ。 ...
-
福屋、土地なし客攻略30棟販売戦略オンラインセミナーを開催
WEB限定記事住宅専門コンサルティングの福屋(東京都中央区)は、土地なし客攻略で30棟販売戦略オンラインセミナーを開催する。土地を紹介すれども契約できない「迷走営業」をどう打開するか?集客から営業の一貫した流れを最新事例で紹介する。 《セミナー内容》 第...
-
ホームサービス植木・ナックプランニング・横浜ハウス、3社に聞くOB顧客のリピート受注術
1429号(2020/10/19発行)6面,7面売り上げを安定させるためには、OB顧客からのリピート受注は欠かせない。どのような取り組みや工夫が有効なのか、リフォーム会社3社に聞いた。 ホームサービス植木は毎年春にバスツアーを開催している(今年は中...







