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タイシン技建、カフェ併設の柏店オープン
1190号 (2015/10/27発行) 2面水まわりリフォームを中心に手掛けるタイシン技建(千葉県鎌ヶ谷市)は、新たに柏店をオープンした。「北欧」をコンセプトにカフェを併設しており、これまでと違う客層の獲得を目指す。 店内の家具や照明も北欧風...
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省エネ住宅ポイント、締切期限より早く終了
1190号 (2015/10/27発行) 1面省エネ住宅ポイント制度の申請受付が10月21日終了した。今期の予算は905億円。国土交通省が締切期限としていた「遅くとも11月30日」より、1カ月以上早く終了した。 事務局では、申込率が予算の8...
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未来都市開発、中古再販3割増収
1190号 (2015/10/27発行) 1面中古住宅の再販事業を展開する未来都市開発(東京都中央区)は9月に決算を迎え、2014年度の実績を明らかにした。 売り上げは前期比31%増の87億円。中古住宅の買い取り再販は前期比14%増の365戸...
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築古団地、無印やIKEAなど若者向け改装
1189号 (2015/10/20発行) 1面約1700棟・75万戸の団地を管理している独立行政法人都市再生機構(神奈川県横浜市)は、無印良品やイケアといった企業と連携したリフォームを加速している。既存の「UR賃貸住宅」を人気ブランドとともに改...
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大和、中古住宅の新サービス 試しに住んで検討できる
1189号 (2015/10/20発行) 1面大和ハウスグループの大和リビングマネジメント(東京都江東区)と大和エステート(同)は10月8日、中古住宅仲介の新サービス「2Way House( ツーウェイハウス)」を開始した。 購入予定の中古物...
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大手分譲ビルダー、大半はリフォームに消極的?
1189号 (2015/10/20発行) 20面新築住宅着工数の先行きが不透明な現在、戸建て分譲住宅事業を柱とするビルダーは、リフォームや中古住宅流通事業を強化するのか。年間500~1万棟余を供給している有力ビルダーの取り組みをまとめた。 専門...
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いいチラシの作り方、「安くていい仕事」を訴求
1189号 (2015/10/20発行) 16面年商15億円を売り上げる富山県の有力事業者オリバー(富山県富山市)は、チラシを通して自社のブランディングに注力する。同社が消費者に訴えるブランドイメージは2つ。「安くていい仕事をするイメージ」、「親...
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2000人超集客できるイベントのコツは?
1189号 (2015/10/20発行) 14面「お笑い芸人の方を招いてたくさんのお客様を集め、来場者参加型のイベントや充実した飲食コーナーを用意することで、会場に長くとどまっていただいています」と、マキノ(長野県上田市)の牧野雅之社長は語る。 ...
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スイドウセツビコム、2.8億円売り上げるネットショップ
1189号 (2015/10/20発行) 14面「効果的にリスティング広告を出すように工夫することで、費用をなるべくかけずに反響率を高めることに成功しました」と話すのは、スイドウセツビコム(埼玉県春日部市)の大河原一雄社長だ。 同社は、年間2....
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タカショー、103種の植栽と"人が集う" 新感覚体感型ショールーム
1189号 (2015/10/20発行) 5面Enjoy!Show Room vol.8タカショー 首都圏ショールーム(埼玉県戸田市) 埼玉県戸田市新曽1973-1 JR埼京線「北戸田駅」西口徒歩4分 OPEN / 10時~17時 CLOSE /...