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匠工房、住宅や店舗改修など多角化で年商51億円【企業研究】
1613号(2024/08/19発行)5面匠工房(滋賀県野洲市)は、琵琶湖の東から南にかけてを主な商圏にして設立20年を数えるリフォーム会社だ。住宅と非住宅のリフォーム、新築、不動産の売買仲介まで幅広く事業を手掛ける。売上高は3期連続で増収し...
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【クローズアップ建材・防災リフォームのススメ】突如訪れる災害に強い住宅に
1613号(2024/08/19発行)17面災害時の水道や電気、ガスといったインフラリスクや建物の倒壊などを想定し、どのような備えをしておくべきなのか。平時にも活用できる建材を検討しよう。 クローズアップ建材 防災リフォームのススメ 9月1日は...
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太陽リビング、造成地の売却に注力 購入した顧客から工事相談も
1614号(2024/08/26発行)1面リフォームや不動産などの事業を展開する太陽リビング(長野県東御市)は造成地の売却に注力している。 同社は中古物件の査定依頼をきっかけに物件を買い取り、解体、造成工事を行い、造成地として主にエンドユーザ...
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ロングライフハウスウェビナーseason4 Vol4開催
WEB限定記事(2024/08/20更新)ロングライフハウス™グループが定期開催している無料オンラインセミナー。 season4 Vol4の今回のセミナーのキーワードは、「文化財修復業からロングライフのヒントを探る」。 ゲストスピーカーに、アイディールブレーン 技術営業部 主任の...
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コンピュータシステム研究所、木造建築の可能性を探る厚物合板の活用セミナー開催
WEB限定記事(2024/08/16更新)コンピュータシステム研究所(宮城県仙台市)は、木造建築の可能性を探る厚物合板の活用セミナーを開催する。 本セミナーでは、セイホク技師長の神谷文夫氏が国産厚物合板の活用事例について、コンピュータシステム研究所 構造設計顧問で木造舎代表の星川...
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集客成功の近道は、反響の分析から【リフォーム業務 カイゼン塾】
1613号(2024/08/19発行)4面VOL.13 前回に続き集客のポイントについて解説します。集客の反響を安定させるには施策と反響を振り返ることが大事です。具体的には反響を以下のように分類、記録しデーターベースを作ることがお勧めです。 ...
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東京ガスライフバル澤井、イベント開催で認知度アップ 新設した井戸のお披露目も
1614号(2024/08/26発行)3面ガス器具を中心とした住宅設備の販売・修理と、東京ガス(東京都港区)の委託業務を手がける、東京ガスライフバル澤井(東京都町田市)は、イベントの開催に力を入れている。 今年の5月には本社敷地内で「ずっとも...
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SUUMO編集長がトレンド発表、ペット可物件や断熱住宅で需要増加の兆し
1613号(2024/08/19発行)3面リフォームマッチングサイト「ホームプロ」を運営するホームプロ(東京都港区)と「SUUMO」を運営するリクルート(東京都千代田区)が、共同で「HOMEPRO&SUUMO THANKS TOUR(ホームプ...
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【性能向上リフォーム】正栄産業、地元行政と連携し築60年の戸建て物件を性能向上改修
1613号(2024/08/19発行)9面富山県で新築や大型物件を手掛ける正栄産業(富山県富山市)は、同県が運営するウェルビーイングとの共同プロジェクトとして、性能向上リノベーションモデルハウスを設けた。「富山型ウェルビーイング住宅」の指...
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カタチハウス、手書きのチラシで集客 カラーイラスト40以上
1613号(2024/08/19発行)20面工務店のカタチハウス(山形県上山市)は、手書きのチラシとウェブサイトによりリフォームで約2億円を売り上げる。新築を合わせると同社の売上高は4億円だ。 チラシとウェブでリフォーム2億円 商圏は15分以内...