- トップ
- > 「CM」を含む記事
「CM」を含む記事の検索結果:
-
コメリ、リフォーム売上前年比110%の推計152億円に テレビCM追い風
1552号(2023/05/15発行)2面ホームセンター大手のコメリ(新潟県新潟市)は、2023年3月期決算でリフォーム売上高が前年⽐110.1%に達した。売上高の具体的な数字は非公開としている。本紙取材に基づく前期のリフォーム売上高は139...
-
【クローズアップ建材・キッチンのデザイントレンド】日々の営みに高揚感と安らぎを
1551号(2023/05/01発行)17面昨今のキッチンは、ダイニングやリビングとの連続性があり、耐久性や利便性も兼ね備えた完成度の高いものが多い。進化を続ける最新シリーズを紹介する。 クローズアップ建材 キッチンのデザイントレンド キッチン...
-
MUJI HOUSE、神奈川県初「無印のリノベ」店舗オープン、対応エリア拡大
1551号(2023/05/01発行)8面MUJI HOUSE(東京都豊島区)が、神奈川県初のモデルルームとなる「無印良品のリノベーション 横浜ランドマーク」モデルルームをオープンした。性能向上リノベーション「INFILL 0(インフィル・ゼ...
-
DCMがリフォーム強化を明言、取扱店舗数8割増目指す
1551号(2023/05/01発行)3面ホームセンター大手のDCMホールディングス(東京都品川区)はDIYリフォーム事業の強化を宣言した。2025年度までの中期経営計画のなかで、今後、同社が狙うターゲット市場の一番手として記載している。 具...
-
プレマテックス、水性塗料の推進や生産ロスの削減を広める
1550号(2023/04/24発行)16面住宅用塗料の開発・製造・販売を行うプレマテックス(東京都江東区)は、イメージキャラクターとして、モデル・タレントのトラウデン直美さんを起用。テレビやウェブにてCM展開をスタートさせた。 ヒーロー起用で...
-
ノーリツ社長、新戦略&オゾン水で除菌できる新給湯器発売
1550号(2023/04/24発行)1面ノーリツ(兵庫県神戸市)は4月5日、今後の戦略と新給湯器を発表した。 新戦略「NORITZ For 2030」では5つの社会課題を解決していく方針を掲げた。5つの課題とは、(1)コロナ以降拡大する除菌...
-
アートリフォーム大本社長「モスバーガー戦略で年商300億円目指す」【企業研究】
1549号(2023/04/17発行)9面年間6000件以上のリフォームを施工するアートリフォーム(大阪府吹田市)。昨年創業70周年を迎えた同社は、もともと法人向け事業を展開していたが、16年前からエンドユーザー向けにも集客を開始。現在はBt...
-
YKK AP、積雪50cm対応カーポート登場
1552号(2023/05/15発行)18面「アリュース」「エフルージュ FIRST」「ルシアス カーポート/サイクルポート」 カーポートの主要3シリーズに、耐積雪性能50cm相当(1500N/m2)の製品が新登場。アール型屋根の「アリュー...
-
ターナー色彩、目隠しにもなる遮熱用塗料
1549号(2023/04/17発行)19面窓ガラス用遮熱ペイント 日射熱や紫外線をカットする窓ガラス用遮熱性水性ペイント。330g入りで、約90×200cmの窓2枚分に塗ることができる。ローラー、スポンジで室内側に塗装し、不要になったらめ...
-
MIMA、You Tubeと映画CM効果で年商7億円に倍増【企業研究】
1548号(2023/04/10発行)9面大阪府八尾市を地盤にリフォームと仲介・売買事業を展開するMIMAは、YouTube配信や地元映画館での動画広告に注力。知名度拡大に連動して顧客単価も上昇を続けている。2020年には上場企業である安江工...







