- トップ
- > 「顧客満足」を含む記事
「顧客満足」を含む記事の検索結果:
-
DX×AIイベントを東京で開催 エクステリア業界を活発に
1651号(2025/06/02発行)12面ユニマットリック(東京都港区)は、「これからのエクステリア」をテーマに業界関係者の情報共有と交流を目的としたイベント「RIK SQUARE! 2025」を、7月1日に東京・JPタワーホール&カンファレ...
-
失敗を恐れないトラブル逆転劇
ミスの原因「ゆとりがない」を管理アプリで改善
リフォマガ2025年5月(リフォーム産業新聞5/26号) -
今月の数字『8』
1648号(2025/05/12発行)7面VOL.11 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は『8』。これは、理想の顧客の発話量の割合です。今回は、前回取り上げたリフォーム営業のパイプライン*の、入口に位置する初期...
-
山西、工務店のリフォーム受注を支援 イベント開催や営業代行も
1648号(2025/05/12発行)15面愛知県名古屋市に本社を構える建材販売会社・山西は、販売・生産・支援の3事業を軸に、ビルダーや工務店を顧客に抱える中堅商社だ。リフォーム営業代行やアフターサービス支援、イベント型集客を通じて住宅事業者...
-
アートリフォーム、社内表彰事例を冊子化
1647号(2025/05/05発行)6面総合リフォーム業のアートリフォーム(大阪府吹田市)は、社内総会での表彰事例と受賞者へのインタビューをまとめた冊子「HOTなArt」を発行、3月末に全社員と各支店に配布した。 同冊子は、社内の定性的な取...
-
リフィード、工務店が抱える悩みに効く2つの最前線ソリューションセミナー
WEB限定記事(2025/05/06更新)リフィード(福岡市中央区)は、「現場で効く!非住宅開拓から仕様打合せまで、工務店が抱える悩みに効く2つの最前線ソリューション」と題したセミナーを開催する。 本セミナーでは、誰でも簡単に実践できる「体感型」実演販売手法と、電気代削減をフック...
-
キッチンワークス、ウェブ集客を武器にリフォーム1800件受注
1647号(2025/05/05発行)14面キッチンワークス(北海道札幌市)は、水回りリフォームを軸に前期売上高約7億8000万円を記録した。年1800件も受注できる理由は、詳細な施工事例が載ったウェブ集客にある。 施工事例2500件以上を掲...
-
リビングデザイン、顧客満足度高める設計を提案
1646号(2025/04/28発行)4面リフォーム会社のリビングデザイン(福岡県飯塚市)は提案に一工夫凝らすことで顧客満足度を高めている。 築40年の戸建ての改修事例で提案力が発揮されたのは、キッチンのカウンター下に設置した間接照明だ。森...
-
トワ・ピリエ、年間480件の売買仲介 シニアに寄り添う売却強みに
1645号(2025/04/21発行)17面vol.45 北海道の室蘭市を地盤に不動産売買仲介を手掛けているのがトワ・ピリエだ。不動産フランチャイズ「ハウスドゥ」に加盟し、3店舗経営している。仲介件数は480件ほどで、同FCのなかでも件数の実績...
-
万葉建設、シニア雇用強化 企業成長の原動力に
1645号(2025/04/21発行)4面建設会社、万葉建設(千葉県八千代市)は、50代以上の従業員が全体の52%を占めるなか、シニア層の活躍を促進している。 同社の設計部長・鹿野敏彦氏(70)は、55歳で転職し、現場監督としてのキャリアを...