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「給湯」を含む記事の検索結果:
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リアル、買取再販の省エネ改修で光熱費2割減【買取再販トレンド2】
1584号(2024/01/15発行)13面Vol. 2マンションを中心に買取再販事業を手掛けるリアル(愛知県名古屋市)は、中古物件の省エネ改修に注力している。現在、同社の「買取再販1000戸達成記念」として公開中のモデルルームでは、内窓の設置...
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「付加価値つけて、単価アップが必須」ミヤケン×SAKURA×ユウマペイント【新春座談会】
1583号(2024/01/01発行)30,31,33面リフォーム産業新聞では、地域で根強い人気を誇る有力店の経営者3人と座談会を行った。2023年の塗装業界はコロナウイルスによる巣ごもり需要も終わり厳しい年だったという声が参加者から上がった。そんな中...
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「省エネリフォームで脱炭素に貢献を」、エコワークス社長が業界に提言
1583号(2024/01/01発行)36面「リフォームこそが脱炭素に不可欠」。こう説くのは、福岡県で年30件の断熱改修を手掛けるエコワークス(福岡市・年商38億円)の小山貴史社長だ。昨年、政府が開催した「GX実行会議」(※1)に、中小工務店の...
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ポラスグループ年頭所感「強みに、より一層磨きをかける」
WEB限定記事(2024/01/06更新)ポラスグループ(埼玉県越谷市)の中内晃次郎代表は念頭所感を表明した。2023年の振り返りと今後の方針について次のように語った。 中内晃次郎代表 「2023年は土地や資材価格の高止まりによる、新築住宅の...
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ニッカホーム、職人学校開校へ ブランド力アップに注力【2024年有力企業インタビュー】
1583号(2024/01/01発行)2面リフォーム専業店で最もリフォーム売上高が大きいニッカホームグループ(愛知県名古屋市)。前期は543億8000万円で、その前の期から19%増加した。今年のテーマに挙げたのが、職人育成とブランド力アップ、...
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コロナ、新基準達成を20機種に拡充
1585号(2024/01/22発行)19面2024年モデルエコキュート 2025年を目標とする新しい省エネ基準に対応した2024年モデルのエコキュート20機種を2024年2月から順次発売。新型コンプレッサーの採用や沸き上げ制御の改良により...
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省エネリノベFC「エコキューブ」、光熱費1割減を見える化
1581号(2023/12/18発行)4面省エネリノベーション「エコキューブ」のフランチャイズ事業を手掛けるリコシス(東京都中央区)は、住宅の省エネ性能を「見える化」するサービスを始めた。 断熱性能を計算するグループ会社TEI Japan(東...
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リンナイ、減収減益に 営業利益47%減
1579号(2023/12/04発行)6面リンナイ(愛知県名古屋市・内藤弘康社長)は2023年4~9月期の連結決算を発表し、売上高が前年同期比0.9%減の1926億円となった。物価や金利上昇による市況の鈍化で、消費マインドが冷え込んだ。 機器...
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ユウワ、自社HPにAIチャットを導入
1579号(2023/12/04発行)10面リフォーム事業を展開するユウワ(新潟県新潟市)は、9月から自社ホームページで「ChatGPT」を活用した問い合わせへの回答を始めた。「AIチャットくん」というキャラクターを作成し、同社の新入社員として...
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政府、「デフレ脱却のための経済対策」で断熱改修推進を宣言
1578号(2023/11/27発行)9面政府は11月2日に閣議決定した「デフレ完全脱却のための総合経済対策」(事業規模37兆円程度)のなかに、「住宅の省エネ化の推進」を盛り込んだ。子育て世帯や若者夫婦世帯の省エネ住宅の取得の支援を行う。加え...