- トップ
- > 「ブランド」を含む記事
「ブランド」を含む記事の検索結果:
-
エシカル消費って?「倫理的消費」で需要を開拓
1207号 (2016/03/01発行) 14面6. エシカル消費 ~エシカル消費とは?~社会や環境に良い商品を選ぶ消費行動のこと 市場、消費者ニーズも上昇傾向 リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。6回目のキーワードは「エシカル消費」。...
-
タカショー、「景観に溶け込む」屋外照明
1207号 (2016/03/01発行) 5面タカショー(和歌山県海南市)は、屋外照明「レディアス」ブランドの新製品「エバーアートライト」シリーズを発売した。自然との相性や建材と色柄の相性がよく、一体感をもち景観に溶けこむ光をコンセプトとした。...
-
エフステージ、ショールーム2店同時オープン
1207号 (2016/03/01発行) 2面エフステージ(東京都文京区・藤島昌義社長)は2月8日、ショールーム「ARISE RENOVE LOUNGE」を文京区小石川と千代田区九段南の2カ所に同時オープンした。 高級感をPRする小石川ギャラリ...
-
キッチン展示はもう古い?変わるリフォーム店舗
1206号 (2016/02/23発行) 20面メーカーの最新キッチンとバスを展示したショールームでお客様をお出迎え―――。こんな従来型のリフォーム店舗が変わり始めている。カフェ形式のショップや、若者が集まるファッションビルへの出店、さらにはDI...
-
総合スーパーのリフォーム参入の実態とは?
1206号 (2016/02/23発行) 13面食品、衣類、家電など多岐にわたる生活用品を取り扱う総合スーパー。最近では住宅リフォームまで事業を広げる企業も現れている。しかしほとんどの企業がリフォームには消極的であり、参入企業が急増することはなさ...
-
クラフトワーク、天然木突板仕上げの内装ドア
1206号 (2016/02/23発行) 6面クラフトワーク(三重県伊賀市)が昨年発売した、天然木突板材で仕上げた内装ドアブランド「CONNOISSEUR(コニサー)」が好評だ。 突板仕上げの高意匠ドア
-
サンリフォーム、「ハコリノベ不動産」が好調 中古+リフォームで2.5億円超
1206号 (2016/02/23発行) 15面サンリフォーム(大阪府大阪市)の中古住宅とリフォームとセットで提案する「ハコリノベ不動産」が好調だ。3年前に開始し、今期売り上げは2億5000万~3億円を見込む。リフォーム会社発の不動産事業成功の裏...
-
ガイソー、2倍の100店体制へ
1206号 (2016/02/23発行) 1面塗装の全国ネットワーク、ガイソーグループ(富山県富山市)は立ち上げ2年目の今年、現在の4割増となる加盟70社を目指す方針を、初の全体総会で明らかにした。 ガイソーは2014年10月にスタートした外...
-
中小企業こそWEBに強み、価格以外に判断基準を
1205号 (2016/02/16発行) 6面第4回 企業の「らしさ」を反映したメディアの期待効果 差別化で印象度・好感度アップ ホームページは名刺代わり、ないとダメだから作った、インターネット上にただ存在しているだけ...。それでは、そこから...
-
エイダイハウジング、庭で楽しむ「アウトドア」人気
1204号 (2016/02/09発行) 11面茨城県水戸市を拠点に、リフォームと新築事業で急成長しているのがエイダイハウジングだ。年商は8億6000万円。今期は4割増の12億円を見込んでいる。なぜ、同社が急成長できているのか。それは住宅だけにと...







