- トップ
- > 「ユーザー」を含む記事
「ユーザー」を含む記事の検索結果:
-
央2、初期対応強化で成約率アップ
1261号 (2017/04/18発行) 16面全員が会社の強みを言える体制づくり 初期対応を強化することで、成約率のアップに成功したのが央2(オーツー、東京都江東区・長張隆史社長)だ。 「プランナーや事務員でも会社の強みをお客様に伝えられる体...
-
東京都住宅供給公社、SNSの人気者が築古賃貸住宅をプロデュース
1261号 (2017/04/18発行) 14面東京都住宅供給公社(東京都渋谷区)は、自社で保有する築古物件や団地の魅力を、「DIY」で発信している。物件内で壁紙張り替え教室を実施したり、有名なDIYユーザーにモデルルームをプロデュースしてもらう...
-
「シェアハウス」が当たり前の住宅選択肢に
1261号 (2017/04/18発行) 4面「シェアハウスは、もはや当たり前の住宅の選択肢の1つになりつつある」。そう話すのは、2010年からシェアハウス情報紹介サイトを運営する東京シェアハウス(東京都渋谷区)の森山哲郎社長。同社は1500件...
-
フレッシュハウス、2021年度に売り上げ160億円へ
1261号 (2017/04/18発行) 24面保険、介護、ビル...SOMPOグループフル活用 2015年4月、保険大手SOMPOホールディングスの一員となった、神奈川のリフォーム有力会社フレッシュハウス(神奈川県横浜市)。これまで同社を牽引し...
-
中島商会、壁材の魅力をリアル店舗で発信
1261号 (2017/04/18発行) 2面500種類の商品を販売 広島県福山市の商店街の一角にある「Eeパレット福山」が話題を呼んでいる。 DIYで扱いやすい商品が充実 これは、中島商会(岡山県岡山市)が運営する「ペイントショップ」。売り...
-
リビングライフ、プランを選べる一棟丸ごとリノベが人気
1261号 (2017/04/18発行) 2面一棟丸ごとリノベーションマンション「リリファ大和」が人気を集めている。これは、リビングライフ(東京都世田谷区)が手掛ける15棟目の一棟丸ごとリノベ物件。全45戸で、広さは61.18平米と63.75平...
-
アネストワン、平均受注額1400万円超の集客術
1261号 (2017/04/18発行) 11面中古住宅のリノベーションサービス「ちゅこリノ」を年間で約30件受注するアネストワン(愛知県名古屋市)。その平均単価は1400万~1500万円に上る。高額受注を次々に獲得している同社の青山信春社長に戦...
-
リフォーム会社の「業務効率化」、コストしか見ないシステム選びは危険!
1260号 (2017/04/11発行) 21面脱ブラック!!「業務効率化」 特集 vol.2 リフォーム会社にとっては人材の成長こそが企業成長への鍵となる。とはいえ、社員の長時間労働が続けば、生産性も落ちてしまうし、疲弊して退社してしまえば長...
-
TJMデザイン、オーダーメードとシステムキッチンのイイトコどり
1260号 (2017/04/11発行) 23面TJMデザイン 「GRAFTEKT」 オプション不要の2プライスで価格明瞭化 オープン化に伴い、キッチンは住宅設備としての位置づけから、家具の一部として捉える思考が広まってきた。LD空間に溶け込むキ...
-
施主がプランニング&施工、広がる"セルフリノベーション"
1260号 (2017/04/11発行) 22面"セルフリノベーション"がこれからの家づくりの1つのかたちとして流行しそうだ。自宅マンションを"セルフリノベーション"した人気インテリアスタイリストの石井佳苗氏に話を聞いた。 Love cusuto...