- トップ
- > 「内容」を含む記事
「内容」を含む記事の検索結果:
-
「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車で売上UP、代償は理不尽なクレーム
1508号(2022/06/13発行)5面クレーム、どう対処する? 顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店 くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」 「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車...
-
顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店
1508号(2022/06/13発行)4面「リフォームはクレームありきの商売。うまく付き合っていくしかありません」。会社経営者からはそのような声が漏れ聞こえてくる。各社はどのようなクレームを受け、どう対処してきたか。4社の事例を探った。 ...
-
ノダ、石目調の抗ウイルス・抗菌床材
1512号(2022/07/11発行)19面「クオルテ VC 」 抗ウイルス、抗菌性能を持つ石目調化粧シートフロア。表面を抗ウイルス剤配合ハードコートで仕上げ、安全性の高い抗菌処理を施している。 ワックスがけ不要で手入れが簡単。水や汚れが染...
-
サンワカンパニー、新色マットブラックのキッチン
1511号(2022/07/04発行)19面システムキッチン 「グラッド45」 同商品はステンレスを基調とし、無駄のないデザインで素材の美しさを引き立てたキッチン。扉やサイドパネルには小口が見えない「留め加工」を施し、細部まですっきりしたイ...
-
ソリューション、週に1回は幹部との交流を
1508号(2022/06/13発行)16面ソリューション 長友威一郎 社長 リアルタイムの意思疎通が重要 時代が変革するなかで、工務店やリフォーム会社はどのような組織作りをすべきか。中小企業に対して組織と人材育成、採用の観点からサポートする...
-
【改正アスベスト法続報】塗装業界に衝撃 アスベスト入りスレート屋根材も、調査報告の義務化で「厳しすぎる」の声多数
1508号(2022/06/13発行)1~3面約1年前にすべてのアスベスト(石綿)の事前調査が義務化された。さらに今年4月、結果の報告義務化も始まった。外装業界から「義務化は厳しい」「情報が追いつていない」といった声が出始めている。注目されてい...
-
へいせい、本社半径2km圏内を重点フォローするエリアに指定
1507号(2022/06/06発行12面手作りレターで記憶定着を 福岡県糸島市を中心にリフォーム事業を手掛け、2021年6月期に2億7800万円を売り上げたへいせいは、OBからのリフォーム受注で年間約300件の工事の受注に成功している。 毎...
-
トーソー、畳コーナー向けなどスクリーン各種
1511号(2022/07/04発行)19面和紙調スクリーン 「彩葉(あやは)」ほか 「彩葉」は、濃淡のある柄が特徴の和紙調スクリーン。畳と相性の良いグリーン系やトレンドのグレーなど全25色をそろえた。リビングに隣接する畳コーナーにも最適。...
-
【連載 リフォーム経営者、幹部になったら確認、実践すべきこと】「採用」は、新卒・中途で全然違う!リフォーム会社が気を付けるべき、採用の落とし穴
WEB限定記事(2022/06/06更新)業務支援の石原です。今回もお読みいただきありがとうございます。前回は、部下を抱える立場(店長)になり業績を確実に上げるには、まず部下を勝たせなければならない。そのためには上司がヒューマンスキルを意識...
-
トラスト美装、お客様アンケート回収率90%以上
1507号(2022/06/06発行11面工事後アンケートをウェブで公開 福岡県筑後市を中心に外壁塗装リフォームを年間約100件手掛け、2021年11月期に1億2000万円を売り上げたトラスト美装。同社は90%を超えるお客様アンケートの回収率...