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ロープレ動画活用で新人育成、定着率の向上目指す

ロープレ動画活用で新人育成、定着率の向上目指す

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動画を活用した新人育成に注力している動画を活用した新人育成に注力している

塗装工事や大規模修繕などを手掛けるフロンティア(千葉県船橋市)は定着率の向上を目的に、動画を活用した新人育成に注力している。

同社では入社1年目の営業マンを対象に、ロープレの動画による育成を行っている。動画は戸建て営業向け12本、法人営業向けが6本あり、アポイントの取り方や商談の進め方など、幅広い内容を網羅している。笹山栄久社長は「動画をもとに指導するため教え方にブレがなく、するべきことが明確で理解しやすい。実務にもすぐに生かせると思います」と語る。また、動画の内容の理解度を確認するために4択方式のテストも実施しており、役職者は全員100点を取得している。

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