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  • 124万件のガス顧客に提案  圧倒的なガス顧客数を背景に、リフォームの売り上げを伸ばしているのが日本瓦斯(ニチガス・東京都渋谷区)だ。機器交換を中心とした前期の工事売上高は253億円。同社はガス販売の...

  • 社員職人も強化、30人体制に  北斗建装(大分県大分市)が年商30億円に向け事業を拡大する方針だ。  現在3拠点8億円規模だが、今後2年で大分県内に2拠点を新設、受注の拡大を図る。  拠点展開以上に注...

  • 楽天市場の「購買データ」から分析  楽天(東京都世田谷区)は「楽天インテリアトレンド2017-2018」を9月14日に発表した。 「アフリカンパンク」スタイルの例  18年に向けて注目したいトレンドワ...

  • 一般社団法人 global construction union 中村英俊代表 理事  建設業に携わる企業を非営利で支援する団体、一般社団法人 global construction union(略称...

  • リフォーム市場景況感調査 ≪2017年8月リフォーム実績≫  8月の景況感は、ようやく回復の兆しが見られた。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)との回答が50%に...

  • ダブル、アルバイトが活躍する仕組みを《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》

    1283号 (2017/10/03発行) 18面

     住宅リフォームの建築工事を行う株式会社ダブル(東京都武蔵野市)。間宮進介社長は、アルバイトの活用やスマホ・タブレットといったデバイス、またクラウドなど時代に合ったサービスを取り入れることで、人材確保と生産性向上に成功したと話す。 【講...

  • ベネッセコーポレーション、「今のママ」を魅了する3つの工夫《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》

    1283号 (2017/10/03発行) 18面

     雑誌『サンキュ!』をはじめ「たまひよ」や「進研ゼミ」など、主に教育産業で知られるベネッセコーポレーション(岡山県岡山市)。ブランドマーケティング部の山本沙織室長が、ママたちへの独自の徹底した分析を元に、女性ならではの意識や傾向、住宅事情に...

  • 新規OB比率を5対5に  年商389億円の新築ビルダー日本ハウスホールディングス(東京都千代田区)は、リフォーム売り上げを100億円の大台に乗せるべく、今期から新たな4カ年計画をスタートした。「事業規...

  • 渡辺パイプ 渡辺圭祐 水と住まいの事業部 常務取締役事業部長 あらゆる商材をワンストップで  終戦間もない1953年、水道工事のパイプ、付属品の販売事業から始まった渡辺パイプ(東京都中央区)。徐々に取...

  • 断熱欠損ゼロ、保証で高評価  東邦レオ(大阪府大阪市)が販売する、金属屋根用外断熱工法「レオフィットルーフ」が好調だ。 曲面追従性が高く多彩な屋根形状を作り出せる  好調の理由は「屋根断熱工法でありな...

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