- トップ
- > 「業界」を含む記事
「業界」を含む記事の検索結果:
-
ダスキン、リペアを全国展開
1316号 (2018/06/12発行) 4面月間約500件の傷や穴を補修 大手清掃会社・ダスキンは2017年4月より新たに、ホームリペアサービスを展開。「掃除では対処できない傷を別の方法で奇麗にしたい」との発想から生まれたサービス。現在、全国...
-
アイカ工業、泉化工と「不燃フェノールFRP」を共同開発
1316号 (2018/06/12発行) 18面大臣認定を取得 アイカ工業(愛知県名古屋市)は、FRP成形メーカーの泉化工(東京都西多摩郡)と共同で、フェノール樹脂のFRP(繊維強化プラスチック)を開発。先ごろ、建築不燃材料の大臣認定を取得した。...
-
国土交通省、ウェブで「職人技」学ぶ無料の研修プログラムを作成
1316号 (2018/06/12発行) 4面国土交通省は5月、建築技術教育の一環として「建設技能トレーニングプログラム」を作成した。スマートフォンやPCで建設職人の技能を映像で学べる。 「建設技能トレーニングプログラム」のサイト 専用のウェ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】20~30代の大きな2つの変化
1316号 (2018/06/12発行) 18面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 12 変わる「価値観」 前回の連載では、人々の価値観やマーケットが激変する中で、生き残る会社が持つビジ...
-
タカショー、「ガーデン&エクステリアフェア2018」7月26日から開催
1316号 (2018/06/12発行) 18面テーマは「家と庭の住まい提案」 7月26、27日の2日間、東京流通センター(TRC)で15回目の「タカショー ガーデン&エクステリアフェア2018」が開催される。昨年の来場者は4057人で、関東エリアから3150人、関東以外から900人が...
-
【サンプロ社長インタビュー】、ブランディングで売上30億円
1316号 (2018/06/12発行) 11面・サンプロが、ブランディングを活かし売上高30億円・ウェブサイトや会社のロゴ・社員の意識改革で社格上昇・ブランディングにより、収益や認知度がアップ、離職率激減も サンプロ 青柳弘昭 社長 地方都...
-
LMTOKYO、広告を流せるLEDビジョン
1315号 (2018/06/05発行) 5面LEDビジョンの販売やリースを手掛けるLMTOKYO(東京都渋谷区)は、LEDを活用したリフォームを提案している。窓の外に設置したLEDビジョンに広告を流すことで広告費の一部を収入として得るというも...
-
外装専科、大規模修繕外装改修に特化・管理組合からの直請けで年商22億円
1315号 (2018/06/05発行) 24面・マンション大規模修繕の外装改修に特化し、外装専科が年間22億円売上・管理組合からの直接受注、職人の直接雇用等で安い工事価格を実現・徹底的な情報公開により管理組合からの信頼獲得 ロープ・ゴンドラ...
-
【経営力アップ講座】社内アカデミーによる学び方カイカクの勧め
1315号 (2018/06/05発行) 8面タナベ経営の経営力アップ講座第3回 社内アカデミーによる学び方カイカクの勧め タナベ経営(大阪府大阪市)の連載三回目となる今回は、齋藤正淑氏が社内アカデミーによる社員育成ソリューションについて解説す...
-
KADEN Colors、家電を部屋のデザインに合わせて好きな色に塗装
1315号 (2018/06/05発行) 7面「カラー家電を世の中に普及させたい」。そう語るのはKADEN Colors(東京都杉並区)の長谷川記史代表取締役だ。同社は既製のエアコンをユーザーの好きな色で塗装するというユニークなサービスを提供し...