- トップ
- > 「9」を含む記事
「9」を含む記事の検索結果:
-
ハウスメイク牛久、20年持つ塗料で差別化 市役所窓口のテレビでCMも
1588号(2024/02/12発行)11面ハウスメイク牛久(茨城県牛久市)は、地域一番店を目指して、他社との差別化、工事トラブルゼロ、認知度アップの3つに力を入れている。年商は5億円。年間塗装件数は440件。 ショールームに色見本 2日に1回...
-
遠州鉄道、新築OB顧客に年4回DMを送付
1588号(2024/02/12発行)8面静岡県西部を中心に鉄道事業や不動産事業、リフォーム事業を展開しているのが遠州鉄道(静岡県浜松市)だ。リフォーム売上高は対前年比108%の10億1000万円。約5300件の新築戸建てのOB顧客を強みとし...
-
ダイキョー、各スタッフが専用ブログを開設、OB宅にミニコミ誌を郵送
1588号(2024/02/12発行)20面群馬で4億4000万円を売り上げるのが、水回りリフォームを中心に手掛けるダイキョー(群馬県前橋市)だ。徹底したOBフォローを強みとし、スタッフの雰囲気などの発信や小工事などに注力している。 今期4億7...
-
営業ノルマは必要か 5人の経営者に聞く【オピニオン】
1588号(2024/02/12発行)9面営業マンに厳しいノルマを課すことで、「自爆営業」が発生することが社会問題となっている。自爆営業とは、売上数値達成のため従業員が身銭を切る行為や、不正で売上を水増しするといった問題のことを指す。目標に...
-
MED Holdings、M&A強化でリフォーム売上高100億円超えへ 上場も視野に
1588号(2024/02/12発行)10面ハウスメーカーやビルダー、異業種のOB顧客に対してアフターフォローを手掛けるMED Holdings(旧NEXTAGE GROUP・東京都港区)は、ブランディングとM&Aに力を入れる。2023年12月...
-
ノーリツ、機能性とデザイン性を両立
1597号(2024/04/15発行)18面ガスビルトインコンロ「Nest(ネスト)」 中級価格帯のガスビルトインコンロに機能性とデザイン性を兼ね備えた「Nest(ネスト)」シリーズが新たにラインナップ。 天板のバーナー間の距離を広げ、大...
-
sumarch、高級層向けリノベーションを強化へ
1588号(2024/02/12発行)3面中古住宅仲介とリノベーションを手掛け、リノべ売上高10億円を超えるsumarch(愛知県名古屋市)は、高級層向けの改修を強化する。新ブランド「ekula(エクラ)」を立ち上げる。 このブランドは、医者...
-
シモダイラ、雨水をリサイクル
1595号(2024/04/01発行)19面雨水貯留タンク「まる140」 雨どいから集めた雨水をガーデニングや家庭菜園の水やりにリサイクルでき、節水に役立つ雨水貯留タンク。スタイリッシュでコンパクトなボディに、140リットルの雨水を貯水...
-
TDY、コラボショールーム20周年 来場者数累計約522万組
1588号(2024/02/12発行)2面TOTO、DAIKEN、YKK APの3社が展開する「TDYコラボレーションショールーム」が2月に20周年を迎える。これはリモデルの空間提案を強化し、顧客に期待以上の満足を届ける快適な住空間を提供する...
-
LIXIL、引違い窓にトリプルガラス仕様追加
1595号(2024/04/01発行)19面「リプラス 居室仕様TWタイプ」 既存の窓を1日で高性能窓へ交換できる取替窓「リプラス」に、シリーズ最高グレードの断熱性能を実現した「居室仕様TWタイプ」を追加した。トリプルガラスと熱伝導率が低い...