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ヤマダデンキ、リフォーム売上1000億円へ 家具融合ショップや「新常識」トイレ...新戦略次々と
1494号(2022/02/28発行)1,2面リフォーム事業で前期587億円を売り上げたヤマダホールディングス(群馬県高崎市)。ヤマダデンキを中核とする同社グループは本紙「業種別リフォーム売上ランキング2021」で小売部門トップ、「住宅リフォーム...
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コンフォー、防水仕様の浴室ヒーター
1497号(2022/03/21発行)19面防水仕様 「お風呂ヒーター」 既存の浴室内に設置できる防水仕様の暖房機。屋外用暖房機の開発で培った同社の防水ノウハウを活かして開発された。防水性能IPx5対応で、使用中に水やお湯が掛かっても問題な...
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ジオサイン、空間3Dスキャンカメラ
1497号(2022/03/21発行)19面「4D KanKan Pro」 中国のベンチャー「四維時代(4DAGE)」が開発した空間3Dスキャンカメラ。地盤調査データプラットフォームを手掛けるジオサインが日本総代理店を務め、24カ月と36カ...
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コロナ、災害時に備える「レジリエンス機能」強化
1497号(2022/03/21発行)19面「エコキュートAY5シリーズ」 機能強化した新型エコキュート20機種を6月から順次発売。太陽光発電の余剰電力を沸き上げ運転に有効活用する「ソーラーモードアプリ」を、スマートフォン専用アプリに搭載...
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賃貸リフォームには原状回復に50~100万円、加須市密着の岡不動産による空室改善術
1494号(2022/02/28発行)4面埼玉県加須市を軸に700戸以上管理する岡不動産は、長期間住んだ人が退去した後のリフォーム時に50~100万円かけることで、空室物件を減らしている。 同社では原状回復工事を年150件以上行っている。築3...
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日本ホームステージング協会、95%「ホームステージングに効果ある」日本の中古物件市場、足りないのは「演出力」
1493号(2022/02/21発行)8面中古住宅の売買や賃貸仲介を行う際「ホームステージング」された物件が増えている。施した物件は、そうでない物件に比べて成約率や入居率が良いという。日本ホームステージング協会(東京都江東区)ではステージング...
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【クローズアップ建材・差別化塗料 】高付加価値塗料で競合他社と差別化
1493号(2022/02/21発行)14面3月に入ると塗装工事は、繁忙期に突入する。競合に先を越されず、効率的に営業していくために必要な新たな戦略として、今回は差別化商材として活用できる塗料を紹介する。 クローズアップ建材 差別化塗料 塗装営...
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ショールームオープンで、リフォーム売上高が4000万円→8000万円!飛田電機設備の水回りリフォーム店への道
1494号(2022/02/28発行)13面元々家電販売、LPガス販売を軸としていた飛田電機設備(福井県丹生郡)が、リフォーム事業を強化し、1年で売上高を倍化させることに成功した。その理由が、1DAYリフォームの強化と、昨年3月にオープンしたリ...
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LIXIL、新色ダスクグレーを追加
1496号(2022/03/14発行)19面「ベランダ手すり」「コートラインII」 住宅外観に美しくなじみ、深みのある表情に引き立てる新色「ダスクグレー」を、「ベランダ手すり」シリーズの5アイテム、意匠建材「コートラインII」のエクステリ...
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MED Communications×プレマテックス、若年層に「タテイル」人気
1493号(2022/02/21発行)5面長寿命塗料で差別化 MED Communications札幌支店(北海道札幌市)は、高耐久塗料を使った差別化で好調だ。スタッフ8人で月間約40件の受注、6000万円を売り上げている。 カタログのデザイ...