- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
TOTO、非接触水栓を品ぞろえ
1488号(2022/01/10発行)18面「タッチレス水ほうき水栓LF」「タッチレス『きれい除菌水』生成器」 コロナ禍からニーズが拡大している非接触・タッチレスの水栓新商品。システムキッチン「ザ・クラッソ」にラインナップし、2022年2月...
-
リフォームのアナログ集客成功例を紹介! 好評チラシを解説、信頼感向上のイベント術も
1485号(2021/12/20発行)10~13面リフォーム経営の鉄則 「イベント・チラシ」編 WEBでの集客がリフォーム業界でもメインになってきている昨今。アナログな販促活動も顧客目線に立った工夫をすれば、効果を大いに発揮する。チラシとイベントの...
-
TOTO、顧客の声で進化を続けた40年 キッチン収納改革で料理を楽しく
1485号(2021/12/20発行)9面TOTOキッチン・洗面事業部キッチン・洗面開発第二部キッチン開発グループ松下真弓 氏 1981年8月に発売し、今年40周年を迎えたTOTO(福岡県北九州市)のシステムキッチン。ライフスタイルや消費者...
-
アイカ工業、浴室・水廻り用壁材に新柄5点
1489号(2022/01/17発行)19面「バスフィットパネル」 同商品は、軽量で取り扱いやすくカッターでも簡単にカットできる浴室・水まわり用壁材。トレンドを反映した5点の新柄が加わり、計40柄のラインナップとなる。 人気のホワイトパール...
-
相鉄リフォーム、左藤誠新社長就任、「平均単価75万円を目指す」
1485号(2021/12/20発行)4面デザインを強化し、マンションリフォームを増やす―。今年、新社長に就任した左藤誠取締役社長は、数年以内にリフォーム売上高15億円、2000件の受注、1件あたりの平均単価75万円を目指す。 デザイン強化で...
-
YKK AP、インテリアドアのラインナップ拡充
1484号(2021/12/13発行)7面多様なニーズに応える商品展開へ YKK AP(東京都千代田区)は、インテリアドアシリーズ「famitto(ファミット)」を12月6日にリニューアル発売。天然木を貼った「突板タイプ」と多彩な木目柄をそろ...
-
スミノエ、大人北欧テイストのファブリック
1488号(2022/01/10発行)19面「ムーミン EDITION.2」 カーテン・ラグ・マットのトータルコーディネートが楽しめる、人気の「ムーミン」シリーズ。小説の挿絵や繊細なタッチを用いてキャラクターたちをさりげなくデザインに取り込...
-
「新築一辺倒からの脱却」は商社発、NAGANOリフォームビルダーズクラブに17社加盟
1484号(2021/12/13発行)15面長野県内の工務店、ビルダー17社がリフォーム受注を強化すべく、団体を組織した。その名前は「NAGANOリフォームビルダーズ・クラブ」。主催するのは、建築資材商社のカネト(南佐久郡)だ。地方商社が工務店...
-
サンリフォーム、インスタグラムとYouTube活用で初の売上高30億円超え
1484号(2021/12/13発行)20面マンションリフォームを専門とするサンリフォーム(大阪府大阪市)の前期リフォーム売上高が、初めて30億円を超えた。伸び率は21%、施工件数は1500件と、その前の期から約300件増加。コロナ禍を感じさせ...
-
「10分圏内で26%シェア目指せ」、専門家が明かす、ウィズコロナ時代に有効な「弱者逆転」の極意
1484号(2021/12/13発行)8,9面「商圏は片道10分以内に限定せよ」と説くのは、名だたるリフォーム会社にアドバイスを行ってきた岡漱一郎氏だ。岡氏が謳うのは「ランチェスター戦略」。売り上げ、ストック両面で地域での占有率を高めることが、業...