- トップ
- > 「ブランディング」を含む記事
「ブランディング」を含む記事の検索結果:
-
島根県木材協会、「しまねの木ブランディング」WEBセミナー開催
WEB限定記事島根県木材協会(島根県松江市)は、アジア太平洋トレードセンター(IHPC、大阪府大阪市)の運営協力で、「しまねの木ブランディング」WEBセミナーを開催する。 本セミナーは、トリトングラフィックス アートディレクターの松岡 賢太郎氏を講師に...
-
匠屋、割れ汚れに10年保証の塗り壁材
1447号(2021/03/01発行)19面匠屋 宮澤和彦 社長 割れ・汚れに強い塗り壁材、Sto社製品を材工で安定提供するネットワーク「JSPA」がこのほど発足した。世界シェアナンバー1を誇る塗り壁材を使い、左官業界の人手・技術不足を解決する...
-
YouTube活用、急増中
1447号(2021/03/01発行)1面リフォーム会社のYouTubeチャンネルの開設が相次いでいる。消費者に向けてリフォームの補助制度を解説する動画も登場した。専門部署を立ち上げるほど注力する企業もでてきており、動画の活用が進んでいる。 ...
-
【景況感調査2021年1月】売上の対前年比は「悪い」が10p増
1446号(2021/02/22発行)25面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年1月リフォーム実績≫ 今年1月の景況感は、大幅に低下した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が17%で、前回調...
-
ブランディングテクノロジー、【中小・地方工務店向け】ブランディングの始まり!広告効果を最大化させるホームページとは
WEB限定記事ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、中小・地方工務店向け「広告効果を最大化させるホームページとは」オンラインセミナーを開催する。 新築着工数が減少しつつある昨今、中小工務店・ビルダーに求められてくるものとは何か。建築業界1200...
-
シンミドウ、【住宅業界向け】集客・HP誘導を生み出せるメディア「note」活用セミナー
WEB限定記事工務店特化型ブランディングGiftを運営するシンミドウ(埼玉県さいたま市)は、集客・HP誘導を生み出せるメディア「note」活用セミナーを無料でオンライン開催する。 ユーザー数6,300万人の「note」を活用した集客と施工事例に必須の商材...
-
【実態調査】「アナログ×デジタル」で顧客獲得
1444号(2021/02/08発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」。各社集客においてどのような手段を使っているのか。販促の工夫や販促費、問い合わせ件数などについてリフォーム会社5社に聞いた。 《調査...
-
野立て看板でリピート客を掴む
1443号(2021/02/01発行)10,11面SNS広告などさまざまな広告がある中、地域に向けたPRをしやすいのが野立て看板だ。地域密着で展開するリフォーム会社の活用事例もある。野立て看板のノウハウについて聞いた。 ホームサービス植木(広島県広...
-
【景況感調査2020年12月】売上の対前年比は「良い」が2p増
1442号(2021/01/25発行)17面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年12月リフォーム実績≫ 2020年12月の景況感は、ほぼ前月並みの水準だった。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算...
-
【連載・ロジカル経営 Vol.4】今月のテーマ、パーパスオリエンテッド
1442号(2021/01/25発行)11面外壁塗装の三和ペイント(大阪本社)。マーケティングやブランディング。 言葉に翻弄されることなく、本質を突く概念は何!? そんな時に出合ったのがパーパスだった。企業の存在意義を定義し文化(社風)にする...