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《男女の住宅選び比較アンケート VOL.4》現在の住居に対する不満は!?
1384号 (2019/11/11発行) 9面「男女の住宅選び比較アンケート」は、男性および女性に対して共通のテーマの質問をする企画。男女間の意識のズレに着目、浮き彫りにする。4回目のテーマは「現在の住居に対する不満」について。調査は越智産業の...
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関西有力リフォーム2社が対談、集客・OBフォロー術を公開《経営者セミナーリポート・リフォーム産業フェア2019in大阪》
1383号 (2019/11/04発行) 11面関西で活躍するリフォーム会社2社が、同セミナーで対談を行った。登壇したのは、大阪府を拠点に、前期66億8000万円を売り上げたナサホーム(大阪市)と、滋賀県を拠点に前期4億2000万円を記録した桃栗柿屋(東近江市)。当日は60人以上が参加...
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【マンションリフォーム売上ランキング2019】ニッカ、三井抜き2位に
1382号 (2019/10/28発行) 1面住友不動産、6連覇達成 2018年度のマンションリフォーム売上高ランキング1位は、住友不動産グループ(東京都新宿区)の185億円で、6連覇を達成した。2位には、リフォーム専業トップのニッカホームグル...
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《男女の住宅選び比較アンケート VOL.3》こだわりたい場所は!?
1380号 (2019/10/14発行) 3面「男女の住宅選び比較アンケート」は、男性および女性に対して共通のテーマの質問をする企画。男女間の意識のズレに着目、浮き彫りにする。3回目のテーマは「住宅購入時こだわりたい場所」について。調査は越智産...
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【住宅リフォーム売上ランキング2019】積水ハウス、2期連続増収で5連覇
1378号 (2019/09/30発行) 1面日本で最もリフォームを売り上げる企業は積水ハウスグループ(大阪府大阪市)。本紙編集部はリフォーム事業を行う企業を売上高順にランキング化し、結果を「住宅リフォーム売上ランキング2019」としてまとめた...
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日本屋根外装工事協会、「マッチング」テーマに勉強会開催
1377号 (2019/09/16発行) 5面全国の有力屋根工事会社が参加 全国の有力屋根工事会社の協会である日本屋根外装工事協会(本部事務局:東京都千代田区)は8月21日、勉強会であるサマースクールを開催した。今回のテーマは「マッチング」。職...
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《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.7》設備建材・業務システム
1377号 (2019/09/16発行) 20面《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.7》 7月30、31日、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2019」が開催された。お勧めの設備建材、業務シス...
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【住宅設備建材メーカー売上ランキング2019】パナ、LIXILの2強
1374号 (2019/08/26発行) 1面住宅設備建材メーカーはパナソニックとLIXILの2強。編集部では住宅関連資材の開発を手掛ける主なメーカーの最新売上高を調査し、ランキングにまとめた。トップはパナソニックの中で住設・建材、照明などを...
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リクルート住まいカンパニー調査、一戸建て派が69.3%と過去最高
1373号 (2019/08/19発行) 11面リクルート住まいカンパニー(東京都港区)が公表した「住宅購入・建築検討者」調査結果によると、一戸建て派が約7割と過去最高だった一方、買い替え需要も増加したことが分かった。 一戸建て派は69.3%と...
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《男女の住宅選び比較アンケート VOL.1》重視したいポイントは!?
1372号 (2019/08/12発行) 15面「男女の住宅選び比較アンケート」は、男性および女性に対して共通のテーマの質問をする企画。男女間の意識のズレに着目、浮き彫りにする。初回のテーマは「住宅購入時に一番重視したポイントは何ですか?」。調査...