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「業界」を含む記事の検索結果:
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三協立山、防火窓アルジオ拡充
1286号 (2017/10/24発行) 20面「フラットレール」「外倒し窓」など 三協立山(富山県高岡市)、防火地域用のアルミ樹脂は複合ハイスペックサッシ「防火窓ALGEO(アルジオ)」シリーズを拡充した。第2弾商品として、「シャッター付引違い...
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リノベる、フォーラムに600人参加
1286号 (2017/10/24発行) 16面「中古市場4~5倍成長も」 リノベる(東京都渋谷区)は10月6日、渋谷で「リノベる。フォーラム2017」を開催した。4回目の今回は取引先企業のほか般参加者も招待、600人が集まった。 基調講演は...
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ニーズの違いの明確化が重要 ~DIY活用法~
1286号 (2017/10/24発行) 15面260億企業が教える DIY活用法DIYしたい人と必要な人の区別を これまでのDIYユーザーはどちらかといえばレジャー要素が強いユーザーが多いと感じます。「自分らしく」「かわいく」「達成感」「実益」...
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スミタス、リフォームプランに住宅診断盛り込む《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1285号 (2017/10/17発行) 18面不動産業からワンストップ経営へ スミタス(北海道札幌市)は、2016年に社名とブランドを一新。「不動産も住宅販売だけでは立ち行かなくなる。当社は不動産流通をはじめ建築、デザイン、中古住宅のリノベーションなどワンストップ経営を目指す」。そう...
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マテックスフェアーに2100人が来場
1285号 (2017/10/17発行) 4面テーマは「後世への窓」 ガラス卸売販売のマテックス(東京都豊島区)は、10月7日に東京ドームシティ プリズムホールで「マテックスフェアー2017」を開催。約2100人が来場した。 盛況だった施工実演...
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城東テクノ、外装材の新ブランド発表
1285号 (2017/10/17発行) 21面「木目調」鋼板製部材と極薄機能部材 城東テクノ(大阪府枚方市)は外装部材のファミリーブランド「GAISO」を立ち上げた。同社は、これまで住宅建材業界の中でも意識されることが少なく、画一的であった外装...
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矢野経済研究所調査、「次世代住設機器は縮小」と予測
1285号 (2017/10/17発行) 20面「太陽光発電」の減少が影響 矢野経済研究所(東京都中野区)は、次世代住宅関連主要設備機器市場に関する調査結果を公表。2016年度の市場規模は、太陽光発電システムの縮小により、前年度比約9割に縮小した...
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LIXIL、「技術専門校」都認定に
1285号 (2017/10/17発行) 19面ビル建材施工、都域以外も適用 LIXIL(東京都千代田区)がLBTC協力会と共同で設立した「LIXILビル建材技術専門校(LBTC)」が、東京都の職業訓練の認定を受けた。 左からLBTC協力会加藤武...
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ノーリツ、ガスふろ給湯器一千万台達成
1285号 (2017/10/17発行) 19面シェア4割、「見まもり」など機能拡充 ノーリツ(兵庫県神戸市)のガスふろ給湯器「GTシリーズ」が1982年の発売以来、出荷累計1000万台を達成した。 業界初の「見まもり機能」「UV除菌ユニット」搭...
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「インバウンドマーケティング」で競合排除
1284号 (2017/10/10発行) 22面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 4 潜在客を獲得する 現在のお客様は、多くの選択肢を持つため、広告やリアルな提案の場面などで売り込まれ...