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【目指せ!住宅業界の人気YouTuber】効果測定編
WEB限定記事(2023/03/06更新)こんにちは、住宅専門チャンネル「YouTube不動産」の印南和行です。 第5回目はYouTubeの効果測定編。動画を改善する上で知っておきたい、投稿した動画の分析方法をお伝えします。 アナリティク...
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2023年3月スタートの住宅省エネキャンペーンについて、申請に関するポイントや注意点をわかりやすく解説!
WEB限定記事(2023/03/06更新)「住宅省エネ2023キャンペーン事業者向け説明会」開催 (こどもエコすまい支援事業、先進的窓リノベ事業、給湯省エネ事業) 「住宅省エネ2023キャンペーン」は2050年のカーボンニュートラルの実現に向け、家庭部門の省エネを強力に推進す...
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リノベ工期2分1に短縮 サンリフォームは工場生産で建具規格化
1543号(2023/03/06発行)12面マンションリノベーションブランド「ハコリノベ」を手がける、サンリフォーム(大阪府大阪市)はリノベのパッケージ「tatema(タテマ)」の販売を開始した。「tatema」の特徴は工場生産による効率の良さ...
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省エネ性能表示、国交省が「ラベル表示」策定へ 買取再販物件も対象に
1543号(2023/03/06発行)20面国土交通省は、新築や中古住宅の物件販売、賃貸物件の省エネ性能表示制度のルールを作り、周知活動を行う。2月に行った検討会において、表示方法の策定方針が決まった。対象物件は、新築のみならず中古、買取再販物...
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ハイウィル、水回りとリノベの集客サイトで月600件問い合わせを獲得
1543号(2023/03/06発行)14面リフォーム売上高約5億円のハイウィル(東京都荒川区)が運営する、2つの集客サイトが好調だ。両サイト合わせて、月600件以上の依頼を受ける。リノベーションと、水回りリフォームとでわかれているのが特徴だ。...
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点検よりもイベントでフォロー 買取再販も見据えた関係構築を重視
1543号(2023/03/06発行)11面今回の実態調査は、アフターフォロー「イベント」について。ナイスリフォーム(徳島県徳島市)のイベントでの取り組みをリポートする。 イベントでもてなす 前期25億2000万円を売り上げたナイスリフォーム(...
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車庫や美容院を戸建てに買取再販、幸せホームの「特殊物件」仕入れノウハウ
1543号(2023/03/06発行)9面買取再販事業で年間23億円売り上げる幸せホーム(新潟県新潟市)は、年間142戸の販売に成功している。一般的な戸建てに加え、非住宅や古民家など「特殊物件」の仕入れにも注力している。 年間売上23億円、1...
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JIBUN HAUS.、スマホ一つで家づくり
1543号(2023/03/06発行)17面規格住宅を開発・販売するJIBUN HAUS・(以下ジブンハウス、東京都港区)は、VRなどのテクノロジーを活用し、ユーザーがスマートフォン一つでできる家づくりを進めている。最近では、複数のアバターで同...
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東京都、空き家対策でリノベと既存住宅流通活性化を強化
1543号(2023/03/06発行)1面東京都は2月、都内の空き家対策の方針を明らかにした。そのなかで、リノベーション、既存住宅流通促進を強化することを掲げ、空き家問題の解消を目指す。 改修モデルハウス支援 都内81万戸の空き家削減目指す ...
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サッカー監督業とリフォーム会社経営は「同じ」、松木安太郎氏熱弁
1542号(2023/02/27発行)5面外装リフォームの専門店ネットワーク、ガイソー(GAISO)グループ(富山県富山市)の全国総会(関連記事)で、サッカー元日本代表の松木安太郎氏がゲストとして登壇した。講演テーマは「個性が組織を強くする時...