- トップ
- > 「集客」を含む記事
「集客」を含む記事の検索結果:
-
アフターマーケット、チラシでの情報発信に注力 白黒での緊急告知も配布
1628号(2024/12/09発行)20面アフターマーケット(北海道札幌市)はチラシを活用しての情報発信に力を入れている。同社のチラシの特徴は緊急性の高いこと、QRコードを掲載していること、商品の割引率を明記していることの3つだ。 チラシ集...
-
エステイトジャパン、相続案件の仲介に積極対応 売買と買取再販で3.5億円
1627号(2024/12/02発行)15面vol.28 東海エリアを中心に不動産売買仲介、買取再販を行うエステイトジャパン(愛知県名古屋市)。住宅ローンや相続問題に関する相談を入り口として、お客様満足につながる解決方法を提案。自社利益を優先し...
-
TOTOリモデルクラブ店会交流会に全国から93店会が参加 西宮店会、四国女子会が活動を報告
1632号(2025/01/13発行)7面TDY(TOTO、大建工業、YKK AP)3社は2024年11月27日、福岡県北九州市で「リモデルクラブ店会交流会」を開催した。会場には全国にある93店会の代表者95人が来場した。TDY各社社長からの...
-
山岸、給湯器・外壁専門店開設、年間の目標売上8400万円
1627号(2024/12/02発行)1面ホームセンター・食品スーパー事業やリフォーム事業などを展開する山岸(福井県あわら市)はこのほど、「給湯器・外壁専門店ヤマキシ金沢田上店」をオープンした。 同店舗の広さは111平米。給湯器コーナーにはノ...
-
単価1000万円以上、施主の心をつかむ大型リノベ
WEB限定記事(2024/12/01更新)大規模リノベを伸ばす差別化ポイント、どこにある? 競争の激しい部分リフォームではなく、高単価のリノベに軸を置き、成功している企業。他社と差別化し、自社を選んでもらうために、提案の工夫、性能の安心感、...
-
アルティザン建築工房、リノベモデルハウスで集客 全館空調を導入したZEH住宅
1627号(2024/12/02発行)10面性能向上リノベーションを手掛けるアルティザン建築工房(北海道札幌市)は、モデルハウスでの集客に力を入れている。同社が現在内覧を受け付けているモデルハウスは、札幌市北区にある築42年の戸建てをリノベした...
-
takemo、リノベショールーム運営ヴィンテージ感が特徴
1627号(2024/12/02発行)3面リノベーション会社のtakemo(山形県山形市・年商約8000万円)はショールームの活用に注力している。 ショールームの広さは約19坪で、LDKをイメージした。濃い飴色のアカシアやブラックチェリー、マ...
-
雨もり119、理事会を開催 若手の活躍や認知拡大を推進
1631号(2025/01/06発行)21面雨漏り調査や修理を手掛ける120社以上の専門業者から成る団体「雨もり119」(広島県広島市)は、11月に開催した理事会・幹部会で、主に今後推進していくべき3つの取り組みについて話し合った。 若手の活躍...
-
【景況感調査2024年10月】売上、対前年比「良い」半数割れ
1626号(2024/11/25発行)18面リフォーム市場景況感調査 ≪2024年10月≫ 10月のリフォーム市場景況感は、依然やや低調。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が46%と半...
-
ミサワホーム、単価1600万円の全面改修 26%増
1626号(2024/11/25発行)24面大手ハウスメーカーのミサワホームグループ(東京都新宿区)のリフォーム事業が好調だ。2021年3月期はコロナの影響で業績が下がったが、翌年度以降から徐々に業績を伸ばしている。2024年3月期の売上高は...