- トップ
- > 「熱」を含む記事
「熱」を含む記事の検索結果:
-
アキュラホーム、「マイホーム応援Wキャンペーン」開催
1210号 (2016/03/22発行) 14面アキュラホーム(東京都新宿区)は、日銀によるマイナス金利政策を受け、住宅ローンの実質負担分が借入金額より少なくなることを目指す「マイホーム応援Wキャンペーン」を3月31日まで開催中。 特徴は、家計...
-
エネルギー自由化に商機、生活者の「省エネ」意識高まる
1210号 (2016/03/22発行) 15面9. エネルギー問題 ~エネルギー問題とは?~震災による原発停止などで光熱費が高騰 断熱改修、エコ機器のリフォーム提案を リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。9回目のキーワードは「エネルギ...
-
金剛産業、こだわりのガレージ空間演出する「オーバードア」
1210号 (2016/03/22発行) 6面金剛産業 営業本部東京支店 深澤晋一 支店長 オーバードアの専門メーカー金剛産業(東京都中央区)は、住宅用ガレージドアの拡販に力を入れている。住まい手の個性を反映できる豊富なラインアップが特徴。営業...
-
地域で強いリフォーム会社は? 【リフォーム勢力地図 南東北編】
1210号 (2016/03/22発行) 12~13面≪南東北エリア≫ 宮城県、福島県、山形県の有力リフォーム会社はどこか―――。全国のリフォー会社を調査する本企画。第3回は南東北3県だ。トップは30億円を売り上げる福島県のオノヤ。宮城県の3強が続い...
-
YKK AP、ひと窓100分で完工 省施工の窓改修「マドリモ」発売
1210号 (2016/03/22発行) 5面YKK AP(東京都千代田区)は、外壁工事不要で省施工の窓リフォーム「かんたん『マドリモ』」を4月4日より販売する。 気密シートと水密材による2重バリアで防水 窓の断熱化を進める同社だが、既築住宅...
-
住宅業界で起きる進化型現象
1210号 (2016/03/22発行) 3面≪テーマ:住宅業界で起きる進化型現象≫今年からのキーワードは「低炭素社会」 ◆今週のゲストコラムニスト◆P.V.ソーラーハウス協会南野一也会長 戦後一貫して続いた成長型が変化 今から6500万年前...
-
現場で吹き付け発泡する断熱材、100倍まで膨らみ隙間なく接着
1210号 (2016/03/22発行) 18面繊維系、天然素材系などさまざまな種類がある断熱材。その中でも、近年利用者が増加しているのが現場発泡断熱材だ。専門の職人が、現場で吹き付けて発泡させるという方法で施工する。安定した品質と、高い断熱性が...
-
職人不足解決に「時短」商品、続々と
1209号 (2016/03/15発行) 21面8. クイック&イージー ~クイック&イージーとは?~施工を手早く簡単に行える商品のこと 技術いらず、手早く簡単に 受注は増えるのに、対応できる職人が少なくて工事の時間が取れない―近年、このよう...
-
水なしで本格調理ができる最新ガスグリル
1209号 (2016/03/15発行) 20面かつて魚焼きグリルと呼ばれたガスコンロのグリルは、多様なレシピを実現できるマルチグリルとして進化している。直火と輻射(ふくしゃ)熱の加熱で、中にもじっくり火を通す。専用容器で煮込み料理などにも対応す...
-
親から子世代へ、視点が広がる「住み継ぎ」リフォーム
1209号 (2016/03/15発行) 5面なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫ 結婚を機に、新居を考え始めたというBさん。もともと住んでいたエリアの、歴史ある街並みや落ち着いた雰囲気が気に入っていたため、近くで家...